スーパーファミコン Last Bible Ⅲ

ここでは、「スーパーファミコン Last Bible Ⅲ」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消した絵の再アップはしないのか?

という拍手コメントをいただきました。再アップは致しません。
今後も過去絵は、知らぬ間に消えていくことでしょう。


久しぶりに殴り描きました。
なつかしのLBⅢ
スポンサーサイト
LB3サウンドトラックジャケット
ラストバイブルⅢ サウンドトラックおすすめ

http://sweeprecord.biz/?pid=34504111

スーパーファミコンGame Musicの最高峰の一つ。
私はそう信じて疑わないが、『ラストバイブルⅢ』(以下、LBⅢ)のサントラが、遂に、やぁっと発売された!
LBⅡサントラ発売から、1年にわたる謎の沈黙。発売お知らせのメルマガ来て、「よし!」と飛んだリンク先は何もないページ。9月28日だった発売日が10月5日に変更。入金しても確認のメールが来ない。等々、終わりの見えぬ焦らしプレイを経て、よ~やく聴けた途切れぬ哀メロの流れは格別!はぁっと、深いため息が出る。

LBⅢサントラ届いた

500円1000円上げてもライナーノーツの充実を望んだ私の気持ちとは裏腹に、このⅢもⅠⅡ同様簡素仕様。あくまで廉価版シリーズだという姿勢に変化はなかった。今の時代、あえてCD媒体で出すということがどういうことなのか、解ってほしかったが、出てしまったものは仕方ない。

しかしまーホントに簗田さんの音楽は素晴らしいね!聴いてよこのフィールド曲。天外Ⅱ、FFⅥのフィールド曲と肩を並べるほどの、究極の哀愁サウンドと思うね。

LBⅢを知らない人は、このサントラから入るのも全然OK!
曲を気に入って、ゲームをやってみたら予想以上に面白くてハマった!となれば嬉しい。

ともあれ、LBⅢのサントラが無事に発売されて良かった、ばんざい、簗田さんありがとぉー ということで、今回の更新おしまい!
ラストバイブルIII サウンドトラック
発売日:2011年9月28日
価格 :2,100円(税込)



Ⅲサントラ発売日決定


発売するという情報が出てから約一年。発売元のSweepRecordから、よーやく発売日を知らせるメルマガが届いた!

天外Ⅱとオトメの割を食って、まるきり更新しなくなったLBⅢですが、私も陰ながら「サントラまだかなー」とは思ってました。2010年内に出るものとばかり信じていたから、「Ⅰ・Ⅱのサントラの売り上げマズくて、発売中止になったか・・・?」とか怪しんだりも。ともかく、出るみたいで安心しました!

※ご予約はこちらから
http://sweeprecord.biz/?pid=34504111

指定されたリンク先に飛んでも、「該当する商品がありません」なのが 笑。まだ決まりたてで、準備できてないって事でしょうか。続報を待て!
ぼんやりマーヤ
LBⅡサントラジャケ
女神転生外伝 ラストバイブルⅡ サウンドトラックおすすめ

http://sweeprecord.biz/?pid=23707681

お宝CD届いたよ!やっぱりⅠと同じ簡素な仕様でした。
気になったことが一つ。Music Composerの欄に、光永巌(みつなが いわお)さんの名前が記載されている。Ⅱは簗田さんのみ担当だと思っていたケド、違うの?曲毎のクレジットも、作曲者コメントも相変わらずないため、確認出来ない。誤謬な気がする。


早ければLBⅢのサントラは一ヵ月後でしょうか。楽しみだー。それまでは既に手元にあるⅠとⅡのサントラを聴き倒そう。Ⅱのね、神秘的なOP曲とか、明るさ半分切なさ半分の町の曲とか、ホントイイね、大好きだ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。