1164887331.jpg
結構前にビデオを購入までしたのに、ちゃんと最後まで観るのは今回が初めてだったりする。
ゲームとは若干異なるストーリー。綱手が大蛇丸にベタ惚れっていう設定もゲームにはありませんでしたね。
キャラデザの辻野さんはルパンシリーズに携わったことでもあるんでしょうか。
そっくりですよね絵柄が。キャラ設定も。
そればかりでなく、ルパンがカリオストロの城で屋根から塔に飛び移るあのコミカルなシーンの模倣とも取れるシーンもあったり。
カラクリ兵の登場シーンなんかはナウシカ臭いな。
結構キャラが立っているし、OVA2本だけで終わらすのは勿体無い気がしました。
「オレは自来也~♪」の歌はヒドい(笑)
[削除]
久々にラストバイブルものです。
このゲームに関しては他にも下書き段階のやら思いついたネタは沢山あるのですが、浮かんだ瞬間仕上げないと駄目ですね。
間を空けるとソレにとりかかる意欲が湧いてきません。

マーヤです。
私は彼女を男好きでドロドロした面も持つ危ない性格な方だと勝手に決め付けることにしました。
やっぱり女でシャドーウォーカーなんてやってる以上、暗さのある相当な変わり者だと思うので。
参考にするものが少ないと、こういう勝手な妄想の入る余地があるので楽しいです。
私は前髪一直線キャラに非常に弱いので、マーヤは一目見た時から気に入りました。