あこ1
表  あこ あこ あこ あこ


あこ2
裏  あこ あこ あこ あこ


よっぽどパクられたくなかったんだね。でも売るのか(笑)

ラーメン目的で1時間ほど先の田舎に行った帰りに寄った中古屋にて。
MD・ROM ROM・FDS・・・、お宝の山だったケド値段設定が異常過ぎて、結局買ったのはゲーム関係ない某アニメの設定資料集210円のみ。こういう売る気ない店を、博物館、もしくは展覧会と呼ぶことにした。
▼家ではゲームやってない。色塗りやってる。


▼外だと、車で数十分でいける距離のゲーセンは殆ど全部探索してしまったので、今度はバッティングセンターとかに面白い筐体ないかと動きまわった、日曜。電車で都心に繰り出した方が絶対色々見つかるハズだけど、それは最終手段ってことで。
昔出た大きめの攻略本ありますよね
攻略本
↑これ


今持ってるのがあんまりボロいんで、買い直しました。
今回は更新これだけ、落書きはまだです。Xクロニクルが面白くて、落書き作業に大いに支障を来しているのでした。なので友人に落書き(2枚ある/どっちも天外Ⅱ)終わるまで、Xクロニクルを預かってもらいました。面白過ぎるゲームは罪なり。
モチョワ靴下
現在ゲーセンで稼働してる横シューは、オトメとデススマイルズの二つ。一緒にゲーセン通ってる友人は、最近オトメよりデススマイルズ攻略に夢中になっている。最後から二番目の峡谷ステージが難関で、何度もGAME OVERを重ね、数日前にようやくクリアを果たしたらしい。


その時は別行動だったため、私の携帯宛に「とうとう峡谷クリアしたー!」と友人から喜びメールが。
そこで「祝いにくつしたあげるから取りに来い(・∀・)」と私がテキトーな返信をしたら、ホントに取りに来た。
ボケ返し・・・。ツッコみたくない私は、昔中古で300円で買ったスーファミソフト『妖怪バスター ルカの大冒険』を菓子箱に入れて「はい、くつした」と言って渡した。


深夜になって、「くつしたの履き心地はDo-Dai?」とメール送信、友人からの返信は「スーパーで売ってる3つで1000円のやつだなコレ」だった。


※妖怪バスター ルカの大冒険・・・・・PC原人とか海腹みたいなSFCのACT(95年)。画面酔いを起こすため、私は2面でプレイを止めている。
▼今日は落書きしたー。R-15絵って一般絵とR-18絵のどっちに区分するか迷うね、ぴくしぶで。


▼ブログのBGMに、マズルカの回廊を流したいと何度思ったことか。経験上音楽流れてるサイトはすぐ閉じるので、やらないケド。
ティタとロールちゃん
すいません、オトメ目当てで来てくれてる人なんて一人もいないと思いますが、また落書きほったらかしでゲーセン行ってました。ので、これから少し落書きしてから寝ます。


<スコア更新>
ティタ0118
ピンボケしてよく見えないが、東京N、サンサルH、南極Hのスコアが上がった。


<バーサスで勝てた>
私ティタ/ランク上のマドカの人/CPUで対戦して、1位獲得!


<ゲットした武器>
ついに欲しかったアクアレーザーLv.3を手に入れたー!多分最強のレーザー。


タツカプは対戦で勝ったり負けたり。使用キャラはロールちゃんと大鷲の健。ロールちゃんは100%の確率で選んでしまう。
最近?稼働し始めたBLAZBLUEという格ゲーもやってみた。ローゼンメイデンのキャラみたいなの使った。
ティタS揃い記念
~昨日~
多分Expertに敵の撃ち返し要素を足したのがUltimateだと思って、ニコニコにある南極Ultimate動画を落としてPSPに突っ込んだ。今回はそれを漠然と観るのではなく、敵の配置などを図に起こして、どこでバーストを使うかとか、どう動くかまで検討した。
南極は普通にプレイしてるだけで稼げる面なので、要するにSを取るには、1ミスせずステージクリアすることが条件なハズだ。


~今日~
<南極Ex>
今日こそ南極ExでSを取ると、ゲーセンへ一人で直行。
兵装は、スピードリバース/ノーマルレーザーLv.3/ホーミングミサイルLv.2。ダブルは使用せず、ミサイルはLv.1据え置き、レーザーはLv.2止まり。
戦略を立てた甲斐あって、2度目のチャレンジで、あっさりとSを獲得!ついにティタでN、H、Ex全てにSが揃ったーー!∩(・ω・)∩
これで一つの大きな目標は達成された。今後は最高難易度のUltimaeクリアを目指す・・・のではなく、N、H、Exそれぞれの面でハイスコア出すことを目標にプレイしていきたいと思う。


<バーサス>
ティタで、兵装はスピードリバース/アクアレーザーLv.2/ショットガンLv.3/ホーミングミサイルLv.2。(選んだのに、ショットガン使うの忘れた。)
相手はCPUと、ランク上のティタの人。こりゃ負けたと思いきや、終始私のほうがリードし、4万点ほど差をつけ勝利!運が良かったね。対戦してくれてありがとう、全てのティタ使いに幸あれ。
0117ティタ
ティタその5
雪降ったねー君達。凍結した路面に臆せず、今日は一人自転車でゲーセンに向かう。南極ExでSを出すためなら、この程度の障害、どうということはない。

<今日の収穫>

①初めてバーサスで、友人以外の人に勝てた
今までの相手は皆私よりずっとランク上の人だったんで負けて当然だったケド、今回の相手は私より1ランク下のティタ。これで負けたらちょっと恥ずかしいと、プレイ前から冷や汗。いつも使用してる武器ノーマルレーザーLv.3を外し、アクアレーザーLv.2に変えてみた。1万点位の差で何とか勝利し一安心。対戦してくれてありがとー

バーサスで対戦相手探すあの数十秒の待ち時間、いつもドキドキしてしまう自分なり。


②ショットガンLv.3ゲット
今度バーサスで使ってみよう。


③南極ExでA
結局Sは無理だったが、A2回、B2回出した。南極Exの攻略動画がニコニコになかったから、完全自力攻略。アレキExよりは楽かな。後半もう少し頑張ってノーミスクリア出来ればS取れそうだ。
ティタ0114


ところで、どのゲーセンでも大抵オトメの横に置いてあるウイニングイレブン、ガラの悪い連中が少々いて困る。画面越しに「殺すぞ!」「ふざけんな!」とネットの対戦相手に吠えて台パン。今でもこういうのいるんだね。
ティタその4
アレキExで、ついに念願のSを出したー!感激!
装備はスピードリバース/レーザーLv.3/テイルガンLv.2/サーチミサイルLv.2。テイルガンとミサイルはLv.1据え置きだった。
コマンダーブロック地帯序盤でノーシールド状態になり、絶体絶命。しかし運良く最後まで粘れ、成績AかBかと思いきや、Sでびっくりした。
長かった・・・。この面だけで何十機のティタが撃墜されたことか。・・・とにかく一つの大きな壁は越えた、次は南極Exに挑む!
ティタ成績0110
ティタその3
バーサスのアバドン艦戦で、グラ2・要塞面の曲がハッキリ聞こえて鳥肌たった!という話。普段は周りうるさくて、よく聞こえないの。


ツインレーザーやリップルレーザーでなく、ノーマルレーザーを連射するという感覚は、オトメプレイ以前にはなかったものだ。初代グラディウスで前に出過ぎた時はやるケド、常時連射というのはオトメが初めて。
現在ティタの主力武器はノーマルレーザーLv.3。プレイ中は殆ど休みなく連射している。このスタイルが身に付いてからは、オトメ以外のシューティングをやる時も、オート連射でなく、ちゃんと手動連射をするようになった。硬派シューターに1歩前進、しかし下手さは変わらず1歩戻る。
ティタその2
ゲーセン行くと、タバコの臭いが付き、ノドも少し痛くなる。それがいやじゃ。
その上、アレキExと南極ExでSを付けたら特別目標もなくなるし(最高難易度のUltimateはクリア出来なくてもいいと思ってる)、いつになってもオトメはアップデートされない。アレキExと南極ExでS出したら、今の過剰なゲーセン通いも治まるだろう。
ゲーセンではオトメにR-TYPE、家では初代グラにグラⅡ・・・去年の後半は、本当にシューティングばっかりやってた。年末も年始もゲーセン行ってオトメやってましたよ、このアホは。

ティタ顔
<ティタ編>
アレキExでSを出すべく、ニコニコにあった攻略動画(亜乃亜のだけど)をPSPに突っ込んで、何度か観た。ティタはバーストの溜め時間が長いので、使いどころが難しい。未だSは出てないが、AやBは出せるようになってきた。
南極Exは、アレキExでS出したら本気で攻略頑張ろう。
ティタ0103


<亜乃亜編>

ティタのサブとしてちょこちょこ使ってる亜乃亜。レーザーLv.2以外はまだ装備貧弱なので、まだEx面を選ぶ気になれない。
あのあ0103


オトメの他にタツカプも少々やってる。面白いケド、結構ごまかしの効くゲームだ(笑)
あけましておめでとうございます。今年は何か今までと違ったことでもしないと、飽きたり何だりで、上半期でブログ消失しそうです。
天外Ⅱの話ですけど、同人誌・・・でも作るか?友人の誰かが次の夏コミ参加するハズなので、委託で。銀河お嬢様伝説ユナとかグレイランサーとかコットンとか海腹とかと混ぜこぜの成人向け同人と、天外Ⅱのみのと、どっちいいですか。反応あれば作ること考えます。

あと・・・違ったことといったら、動画作成とか?でも自分の絵嫌だから、作ってもすぐ消しそうだ。

他にも何かないか考えてみよう。今年もよろしくお願いします。
PA0_0073_20090105151021.jpg