PCが狂ったのは、多分熱暴走のせいだろう。時間をおけば回復するハズと、翌朝になって起動ボタンを押すも、反応せず。幾多のトラブルを乗り越えてきたこのPCも、今回ばかりは本気でダメか。


もしかしたらホコリを除去すれば回復するかも?と、最後の悪あがきのつもりでPCを分解し、掃除機使ってしばし掃除。分解した状態でスイッチを入れると「ウィーン」の音、動いた!助かった。


今回は運良く復活したものの、いつ壊れるか分からないくらい老朽化してることは分かったから、小型の扇風機でPCを冷やし、大切なデータを移す作業を今している。これで落書きも今まで通り出来る。
落書き作業用PCを眺めていたら、「ピューン・・・」と勝手に電源が落ちた。再起動しようとしても全然反応せず。6年ぐらい使ってるパソコンだけど、ついに・・・逝った?一時的な現象と信じたい。


ネット接続してるPCと、今は使ってないMEのノートPCの2台はショボスペックだから、落書きするには厳しいと思う・・・・
ヴィルガスト


近所のゲームショップにて、沢山品物ある中で、何故ピンポイントでこれを間違う?と笑ったのでネタに採用。ピンボケ気味で失礼、写メでサッと撮ったから。
ティタ6
久々にオトメをプレイして、2ステクリア後、サンサル難易度Ultimateを選択したら、あっという間に2機死にGAME OVER。これはひどい。撃ち返しによる被弾が多いから、避けに徹した方がイイのかもしれない。


対戦は2回やった。1度目はランク下のトロンの方と、2度目は店舗内で友人と。どちらでも1位になれたが、ブランクによるグダグダ~な体たらくぶりに泣きそうになった。ただ勝てばイイってもんじゃない。「細かいコトは気にするシュギ。」
CM


今日の昼頃、PCを眺めていたら、横のTVから大音量で「時代♪時代♪」の歌。何事かと視線を移すと、天外パチンコ筐体のCMでした。
もう観れました?


2/18追記
公式サイトでCM観れます。

何か、天外魔境Ⅱのパチンコがもうすぐ稼動するらしいですね。え、情報遅い?


この前、友人Aと移動中の車内でいつも通りゲーム談義をしてた時のこと、
「天外の新作出ないかってさ、ネットで調べたら、今度はパチンコだと。しかも卍丸。絶望した」とA。
AはRPGの天外は全てプレイしている上、数年前はパチンコ浸りで勝ち越してた経歴を持つ。その彼から「絶望」の言葉。
「・・・ふーん。何で絶望?」
「タイアップもので、今まで面白いと思ったためしがない!例えばさ、めぞん一刻何てアニメも漫画も観て知ってるわけだケド、声は違うし曲も違う。打ってて違和感覚えてダメなのよ」
で、「天外Ⅱのパチンコは、(通ってる)ゲーセンに設置されたらついでにやるかもしれんが、わざわざパチンコ屋には行かない」とのこと。
※ちなみにAはこの日の前日、付き合いで久々にパチンコやって3万当てたらしく、私に気前良くラーメン奢ってくれた。ありがとね


私は既にAから話を振られる数日前には、パチンコ化のことを知っていた。知って、嬉しいとか絶望といった感情は生まれず、ただ「何で天外Ⅱでパチンコ?」と思うだけだった。PCEの、RPGの天外Ⅱのファンであって、天外ファンではないし、博打に少しも興味ないからね。同人だったら「面白い人いるな」と好奇心駆り立てられても、公式じゃ「?」。


さっきニコニコに上がってるPVを観た。声は(一部?)同じ人を採用してるみたいだし、曲も馴染みの使われてた。絵もイイと思えるの少しあった。憶測だけであれこれ結論付けたくないから、とりあえず1回はやってみる予定。Aも付き添わせて。私もAもちょーしイイ性格なので、もしかしたら手のひら返して「おもしろ!」何て言い出すかもしれません。
恋よ
ちなみに私、生まれてこの方、まだ一度もパチンコ打ったことないです。ホントに興味ないの、博打
ルナ1
ルナをクリアして


ルナ2
ルナ2をやってる時、当時スルーしたSSの魔法学園ルナもやりたくなってきた


ルナ3
ので中古屋で探したら、状態良好の100円で買えてラッキー。トレカも付いてた。


ルーナって、LBⅢのモチョワに似てるよね。
早々にさらわれるのが惜しい。もっとルーナと一緒に冒険したい私は。
