もー重過ぎで記事バグりまくり、しっかりしてよFC2。

ついにPCを新しいものにチェンジした。PC本体はこれまで使っていたものと3年の開きがあるとこの前言ったが、ディスプレイに至っては7年もの開きがあり、一気にレベル10くらい上がった感じ。

PC買い換えるとなると最低10万はかかると思っていたが、知識のある友と良心的な店のおかげで、格安で済ますことが出来てほんとラッキー。本体4年はもってほしいな。
▼眠・・・。昨日徹夜だったというのに、これからこの深夜帯に、友人がうちに新しいPCを調整しに来る。非常に嬉しくありがたい、しかし2日徹夜だったらこたえる。初日の徹夜の原因?暑くて寝苦しかっただけ!寝れないのでyoutubeとかずっと観てた。


▼最近ゲーセンでやったゲーム
プロギアの嵐
弾幕横シュー。良いゲームだと思う。攻略したい

デススマⅡ
進展なし。全然巧くならない!

スーパーパズルファイターIIX
ポケットファイター+コラムス?みたいな落ち物ゲー。3面で死亡

ポチッとにゃ~
コンパイルの第二のぷよぷよを狙った落ち物ゲー。キャラが可愛い!ぷよぷよと同じ絵師です
ゲーセンでやれなくなってしまったから、このカテゴリの更新は今回で終わりかも。
自分の最高記録
2周目STAGE3/スコア:954400


PSPの沙羅曼蛇ポータブル(沙羅ポ)で沢山練習したが、これだけは言える、ゲーセンでやるより沙羅ポでやる方が断然難しい!縦面、つまり2面と最終面のボスの弾避けがしんど過ぎる。ツインビーポータブルもそうだけど、横長画面のPSPで縦シューをやるのは、かなり無理があると思う。ちょっと動かしただけで大きく自機が動く十字キーを操って、小さい画面の豆粒弾を避けるのは難易度高過ぎ!
復活
やっほーい
約2週間ぶりー

えーと何から書こうか、あぁ私のPCの話だ。
私の今使ってるPCは、起動中サーキュレーター(小型扇風機のような物)で冷やしていないと、熱のせいで勝手に電源が落ちてしまう死にかけ君だ。これはファンを交換すれば済む話ではなく、もう寿命なのだとか。いつ逝くか分からないPCで、ドキドキしながら落書きするのはもう勘弁。

なので、PCに詳しい友人を連れて、秋葉原に中古のパソコンを観に行った。友人は最初部品から組み立ててくことを考えていたようだが、完成品で良いのを格安で観つけたので購入。キーボードもその後購入。ディスプレイはこれからAmazonで新品を買う予定。合計で3万ちょい位、安い!外付けHDD(1TB)も手に入れたし、これまでよりはずっと良い環境になりそうだ。

新しいPCは今使ってるのより3年新しい物で、大きさも重さも2倍はある巨漢。来週友人が家に来て、使えるように色々調整してくれる予定になっている。
絹0710
行ってきます
▼今更だけど、アキバはレトロゲーム買うには適さない所だと、今日色々観てきて再認識。物はあるケド、値段設定がホント常軌を逸している。あれで経営成り立っているのだろうか。
例えば、レアでも何でもないPCEの『風ザナ』、ネットオークション→100円でも買える/アキバ→2000円。2000円て!20倍だよ。
一方、ネットで2~3000円位する、それなりに高値付いてるものは、数倍の値段設定で、やっぱり売る気ない。

レトロゲーを安く買うなら、①ネットオークションを利用する②地方のリサイクルショップ・古本屋・ゲームショップに足を運ぶのが、やはり無難ということか。
地方の店は、高い値段設定にしても売れないことにやっと気付いたようで、最近は値段下げてる所多いです。

▼レトロなビデオゲームが置いてある貴重なゲーセンHeyに行ったら、案の定というか凄い人の数。グラⅢ、R-TYPE、コットンブーメラン等、好きなゲームはあったが、ちょっと今日はやる気起きなかった。後日、人の少ない平日とかに行こう。

▼あぁそうだ、昨日取り上げたゲームのTシャツですが、早速今日アキバで2人着ているのを見かけました。ロックマンと魔界村。
久しぶりにポスターで部屋を飾ろうと思っている。
LUNAR2ポスター
飾るのはこのLUNAR2のポスター(B2サイズ)。ルーシアの眉の角度と、ジーンの脚のラインがとってもイイ。

飾るといってもポスターに穴を開けたくないので、額を買う予定。値段を調べるためAmazonを観たり、新宿世界堂に足を運んだりしたが、4~5000円はかかりそうだ。「飾ってる絵より、額の方が高そう」といった皮肉があるケド、ポスターはせいぜい500~1000円、額は5000円。皮肉でも何でもなく、ホントに額の方が高くなる。まぁいいや、近いうちに買ってきます。

(実際にポスター化されているかは別にして)私がゲーム関係で欲しいポスターといったら
1位:LayLa
2位:沙羅曼蛇
3位:天外魔境Ⅱ(昔の、観たことない絵でカッコイイのがあれば)
4位:悪魔城ドラキュラ
5位:リップルアイランド

今の気分でテキトーに言ってみました。
