あれ一週間更新してなかったのか。
ここ一週間ゲームをあまりやってません。代わりに、自分には珍しくニコニコの実況プレイ動画を楽しんでました。珍しいというか初めてです、長尺なRPGモノに付き合うのは。それだけでは飽き足らず、今も同じ実況主の別シリーズ観て笑わしてもらってるんですが、ギャラリーに徹し過ぎました。近日中にLBⅢの落書きでもUPします。
ちょいと探し物があったので中野に行ってきた。中野ブロードウェイね。


まずはゲームショップを覗く。物は揃ってるが、値段はあいも変わらず高設定。高設定だからそれほど売れず、物が揃ったままを維持できるのか。デスクリムゾンが6本くらい群れを成して収まってる様は、珍妙なことこの上ない。珍百景だ。
明日ここで何とかはるなっていうあのレトロゲーム好きのアイドル?の娘が、サイン会をやるんだとか。ちょっと自分は興味ないな。興味あるのは、この目の前に並ぶメガCDのゲームだ。陳列棚をズラッと左から右へ物色。特にやりたいゲームは見つからず。


ゲームショップを出て4Fに上がると、めぞんの八神いぶきのセル画がオークション出品されてた。眩しい。ガラス越しに、線を一本一本描くように目でゆっくり辿ってみる。違和感がない。これから得た影響は、今も変わらず大きいようだ。首の描き方だけは何故か影響されてないんだよね。めぞんの首は、女性キャラでも割にリアルな太さを持って描かれている。キライじゃないし真似したくない理由もないケド、自分はもっと漫画っぽい細さで描いている。


その後気になってた、こいでたく先生の同人誌を何冊か買い、帰宅、今に至る。
▼うー・・・深夜です、マズルカです。
最近ロクに公開してませんが落書きはしてます。このところ色塗りをちょびちょび勉強してます。色塗りは「描くスピードのノロさ」と同じくらい、今の自分の弱点です。


▼今後、ゲームと無関係の話題などは、Twitterの方で書こうかと思ってます。皆さんもう導入しているのでしょうか。自分は導入したてなので、まだ価値を見出せてません。一言で簡潔に今してることを書く。本当の独り言、チラシの裏って考えればいいのかな。
棚
皆さんは、どのようにゲームソフトを保管してるんでしょう。

自分の場合は

カセット類→ダンボールに無造作に詰め込んで押入れの奥へ
ディスク類→音楽CDと一緒のCD棚へ
思い入れのあるカセット類(箱説付き)→菓子箱へ

てんでバラバラ。

いつかゲーム専用棚を設置する時が来るのだろうか。小さいのでいい。最終的には本当に好きなソフトだけを手元に残す予定でいるから。最終的っていつだ。
5時間ほど粘った甲斐なく、ろくに観れる絵が描けなかった。無念
