卍とはまぐり姫の絡み決定版.
4/29
卍丸と、ついでに余り描いてないはまぐり姫の2人を練習したくなったら、自然と前描いたやつの続きみたいになった。はまぐり姫は途中3、4回顔が変わって、その整形手術みたいな過程は多少笑えた。


[削除]
4/30
試しに手癖だけで描いたはまぐり姫。
▼描き忘れたものが何個かあって、思ってたより進行が遅くなってしまい、今日になってやっと線画が終わったところ。しかしまだ表情が気に入らない。色塗り入る前に、もう少し試し描きしてみよう。


いっき おんらいん・・・だと?


▼ゲームのプレイ状況は、ドラクエⅠクリア→ドラクエⅡ途中で飽きる→FFⅠ。
落書きに飽きた時や寝る前にやるレベル。
▼何年か前にYouTubeにアップしたパリダカのプレイ動画が、ニコニコに輸入されているのを見つけて、懐かしさを感じながら眺めていたら、前気が付かなかったネタを新たに発見。細かに言えば、自分で気が付いたわけではなく、流れてるコメントで気付かされた。
「じょうぶなくるま」と言うべき所で「じょぶなくるま」と言っている。さすがパリダカ。
板尾
この主人公、やはり裸足の板尾創路にしか見えない。


▼卍丸を描いても、男を描いてる感じがない。「男らしい」とゆーか、「強そう」なとか、カッコつけてるシチュの落書きをしてないせいだ。元から女顔なのは勿論あるけど。
今週の中頃辺りに、久々に色付きのアップ出来るかも。
ゲームは、ブランディッシュ2が落ち着いて、SFC版ドラクエⅠなんかを考えも無く寝る前にプレイする程度かな。

落書きは、MAD用のを眺めて気に入らんとかどうしようとか思ったりして、殆ど数描いてないはまぐり姫を描いたり消したりして、どうなってんだここ、なんて悩んでるところ。
P1000426.jpg
「だって、一泊する方が、おもしろいじゃん」
「うん、一泊してもかまわないけど、日帰りできるところに行くのがいい」
「もし、どこかに行って誰かいい人と知り合えたとするでしょ。そうしたら、またアタシ、いつでもその人に会いに行くことができると思うの。
 もしそういう人が遠くの人だったら、簡単には会いに行けないでしょ」

読んでた本の舞台になってる各駅停車駅で降りて、ふらふら歩いて茶店入ってくつろぐのもいいなと思ったら、よう子の台詞━━よう子ってのはその読んでた本に出てくる女の子なんだけど━━が頭に浮かんで、自分んちの近所で普段歩かないような所をふらふらすんのもいいなと思って、ふらふらした。

それでいつも買い物途中に右手2、30m先に観える寺に入ったら、桜や何やらの木の具合がよくって、ベンチも置いてあったりして、近所をふらふらした甲斐あったなどと嬉しくなった。
本当は熊本に行きたいんだけど。友人の誰かが車で来て「今から熊本行こーぜ」とか言ったら、大笑いした後「んじゃ行くか熊本」ってなるんだけど。

とにかく春らしい春をようやく味わえると、こうして気分いい。
デストラクション
1コマ漫画
勇なま3DのEDすごい!
前作で天外Ⅱのパロあって笑ったケド、今度はZIRIAのパロかい。「悪は急げ」(善は急げ)、ツブヤイター(ツイッター)の言い換えネタが気に入った。


▼土曜頃まで、ずー・・・っとブランデッシュ2の調べものをしていた。
攻略サイトの情報をもとに、自分なりに効率の良いルート探しやレベル上げ方法などを延々と。まだ幾つか疑問点は残っているものの、大きな進展はあったし流石に飽きてきたので、もう他の事をやろうと思う。

他の事って何だ。ブランディッシュ2&3のせいでストップした、MAD作りの再開か。
そうだ、ちょい下で描いた、LBⅢの落書きに拍手くれた方々、ありがとうございます。今じゃ気まぐれで描く程度に落ち着いちゃってますのに、メインの天外Ⅱネタより反応良いとは。感謝の意味も込めて、後で別のUPしておきます。どうもでした。
