<Co-op>
アーンヴァル、ジオール、ティタでEx10周部屋完走。


<ホスト:アーンヴァル部屋>
青弾で3人落ちしそうだったので、やむ終えずプラトニックブレイク発射してしまった。
メッセージ送って色々な人に聞いてみたが、今のところネタ装備で青弾を安定攻略する術は見つかっていないようだ。①ネタ装備でも安定する倒し方②安置はあるのか、これが知りたい。


<ホスト:ジオール部屋>
遺跡でプレス死。ゲストのティタを自機だと瞬間的に勘違いしたため。


<ホスト:ティタ部屋>
3人エモーションアイコン無双で、腹筋が死んだ。涙出た。


私の持ちキャラはティタとエスメだけど、今のところ全てのキャラを満遍なく使っている。飽き防止対策。


<使える武器・使えない武器>
※今後、評価の変動はあるとの前提


・ウェーブ→使える(壊れてる)
設定資料集に「人気が高いのでダウン調整はNG!」と書いてあるが、据え置かれず強化され、壊れ性能獲得。意図的なアップ調整なのか、バグなのか、判断付かない。


・ラウンドレーザー→使える(壊れてる)
火力UP。Gでは、エスメのダブル枠はネタ枠という認識だったが。


・グラビティバレット→使える
グラディウス外伝での強さを取り戻した。使ってる人多い。華風魔もこれで結構戦える。


・Vアクシス→使えない
GでVアクシス職人だったフレの方に聞いたところ、豆鉄砲化して、更にコア系のボスで何も出来ない。だからイオンリングを主力武器として使ってる(イイ選択/笑)とのこと。


・ナパームショット→使えない
グラビティバレットと似て非なる存在。遮蔽版を壊し進んで強引にコアに近づく、という戦法が取れない?


・2WAYミサイル→なにこれ
軌道が意味不明。2WAYというと、グラⅡで主力→グラⅢで軌道変更され大幅弱体化という歴史がある。今回はどうだろう。まだ不明。
<1000万点>
1000万点実績を解除するため、ティタでスコアアタックをプレイ。


スピード:リバース
レーザー:ウェーブ
ダブル:ブーメラン
ミサイル:フローティングマイン


貫通能力そのままに、威力増加したコワれウェーブと、飛距離&スピードがアップしたフローティングマイン。プラトニックブレイク&バーストに頼らずザコもボスも瞬殺、青弾も余裕という凶悪さ。オールドビッグコアの上下にスライドする硬いアレも、時間内に破壊可能。


1周目、約387万。
2周目、約780万。「あーもう帰りたくなってきた」
3周目、ボスラッシュ時に1000万突破。
4周目1面で自殺。


ノーミスで、1000万点実績(撃墜王)解除。思っていたより早く終われた。GでHARDかVERY HARD1周クリア出来る腕があれば、特に問題なく解除できるかと。


<Co-op>

トロンとマドカでEx10周部屋完走。


エルシャダイとトラブルウィッチーズに人が流れた模様。
<Co-op>
華風魔と、T-301亜乃亜、ネタ装備、プラトニックブレイク無し、Ex10周部屋を建てたら、どっちも青弾でGAME OVERした。


ラスボスはサイクロンレーザー撃ってる時とか、腕に当たり判定がないと知り脅威でなくなった今、問題はこの青弾のみだ。レーザー砲台は壊さないべきなのか、3人上中下、役割分担して遮蔽版を壊していくべきなのか。放っておくと発狂モードに突入するらしいが、Co-opではあまり関係ないか。


完走こそ出来なかったが、T-301亜乃亜/メタリオン/亜乃亜という、全て別種類の亜乃亜が揃ったカオス部屋になったのが楽しかった。


<エモーションアイコン>
ゲーム開始に「お願いね」という挨拶(本来の使い道とは違う気はするが)

カプセル取っていいよ「どうぞどうぞ」

カプセル譲ってもらったら「ありがと」

ボス倒したら「ありがと」

この辺は結構根付いてきたようだ。


個人的にお気に入りは
亜乃亜「い~やったー!」→ボス倒したら
ティタ「ほえほえー」→隙あらば
アーンヴァル「こんにちは」→ボス登場時
『アステリアのレイラ』更新。ん千円もかけて購入した古雑誌を紹介!


▼寝る前に沙羅ポ(PSP/沙羅曼蛇ポータブル)やる癖が戻った。グラ2、ゼクセクス、おもしろー。
そういえば、一年以上前に友人に貸したグラポ(PSP/グラディウスポータブル)、全く返ってくる気配がないな(笑)
http://www.konami.jp/info/quest/list.php?hard=Xbox360&page=0&keywd=
修正パッチを期待してのアンケート、1時間以上かけて書いた。ホントに頼むぜ。


亜乃亜でCo-opEx10周部屋完走。プラトニックブレイク無し、ネタ装備。
華風魔でストーリーモードEx完走。
すっ飛ばしてたEDを初めて観た。キャラ選択のと同じで、絵が同人くさい(笑)
ティタの不思議ちゃん振りは想像の範囲内。アーンヴァルのメカボディでほうき掃きが良かった。


Gで部屋を建てたら、3人埋まった。実は昨日も立てたのだが、昨日の時点でも3人埋まった。既にGに人が戻りつつある・・・。
予想はしていたケド、Xの直後にGやると、地形にぶつかったり、オプションの動かし方間違えたり、えらく混乱するね。


<オトメXのバグ>
エスメで3面、上の水晶ルートを選んだら、オプションが引っかかって?消失。次の4面に移行するまで、オプションが帰ってこなかった。
「困ったものね」
<Co-op>
エキスパート10周部屋/プラトニックブレイク未使用/ネタ装備
ポイニー、T-301亜乃亜、エスメで完走

ポイニーとエスメの時は、ゲストの2人もプラトニックブレイク封印していた。終始リバースダブルでも、完走余裕でした。Gの時と逆で、難しい設定の部屋ほど、ネタ装備、ネタプレイが多いという・・・。青弾避けと、ラスボスでシールドなしの場合くらいしか、死ぬ要素ないしなー。ここの攻略が確立された後は、どうなってしまうのやら。


<オトメXの評判>
ぬる過ぎる。
SEに問題あり。
素材は悪くない。
修正パッチに期待。


オトメのサントラ聴きつつ、ネット上の情報をかき集めた結果、上記の評価が圧倒的に多かった。私もそう。フレンドの方々の反応も、今のところ例外なく。パッチの配布を期待するなら、商品アンケートに答えるのがベスト。

http://www.konami.jp/info/quest/list.php?hard=Xbox360&page=0&keywd=


ゲームのアンケートになんか、過去一度も答えた記憶のない私でも、明日辺りにでも、考えをまとめて送ってみるつもりです。アーケード(初代オトメ)に潜っていた時期だったので知りませんでしたが、オトメGも最初色々問題あって、パッチで改善された部分があるようです。


<みんなの感想>
情報収集元の一つ
『家庭用オトメディウス総合Part63~67』(発売初日4/21~4/24)より、幾つかご紹介


流れ上何の必要もない高速に吹いた
オペレッタ「加速します」
「なんで!?」


Q:ねぇ驚いた?
A:だいぶ驚いた

DLCは早めにたのむわ
Gの時は遅すぎてさめちまったからほとんどやらなかった

参考までに、前作のGの発売日が12月20日、エスメポイニー配信が翌年3月25日、
イースター島ステージ配信は、まさかの4月1日でありました。

グラシリーズは地形と当り判定のデカさで、弾幕ではないが適度な難易度を保ってた。
+死なないで進み続けると急激に難易度が上昇するので上級者も満足
弾幕でもないのに地形死なし、当り判定極小ならぬるくなるのも当然だろ。
おかげで死ぬ要因がボスの初見殺し攻撃しかない。

前スレでちらっと話題になってたけど、
こういう(おっぱい・パンチラ)ゲームのときにどうやって嫁を説得してるのか具体的に知りたい。
うちも困ってるorz
今日、店頭に一緒にいったら「また!」て言われた。

諦められろ
自分にはそれしか言えん・・・
うちの嫁は諦めたのかラブプラスやっててもなんも言わなくなったよw
ある程度ゲームに理解があればどうにかなるはずだ
まったく理解がないなら・・・どっちを取るかの話しになるかもしれんが


前作最強のメタ子のあの扱いが
高難度なんぞクソ食らえというメッセージだったのか


コナミだからアップデートは安心。
そう思っていた時期が私にもありました。
(ACオトメプレイヤー)


オリジナル版は天使レベルが上がれば高感度も上がってセリフ変わったが、ゴージャスはいきなりデレるし、エクセレントはセリフごちゃ混ぜだし。
アニメーションはいいとしても、キャラが似ていないのがw
一枚絵でいいから吉崎絵でタッチしたいよ

俺自身はヌルシューターだから地形あたり判定なしはありがたいんだが
当たらないから高速ステージの意味がまったくないなw

まあアレだ、オトメディウスのオトメ部分は兎に角、グラディウス部分を期待して買う層を相手にしてない事は窺える。
でも今更家庭用でSTG買う人なんてのはその大半がSTGが好きで好きでしょうがないって人達だろうから、
確かに今作は辛い出来かもなぁ。個人的にはこれで充分楽しめてはいるけれども。

3面から死にまくったし難易度はヌルいとは感じないかな
それよりも残念なのがSEが少なすぎな事
ここで効果音入れるべきなのに無音って場面が多すぎる
せっかくグラフィック良くなってるのにまるで迫力が出ない


一応赤く点滅するとはいえダメージほんとに入ってるのか不安になるw
特にラスボスはヒット感覚ないから余計にだ
打ち込み感ないSTGでロクなのなかった覚えしかない
難易度低いのは結構だが爽快感がないSTGはきついわ

せめてメタリューム吹っとばしたレーザーとかにはちゃんとSE入れてくれ
パッチで
あの極太ビーム無音とかマジでないだろw
もしかしてバグじゃないのか


Gの時点で1周目が簡単過ぎて不満だったけどSTGの現状考えたら仕方ないと思って2周目以降で楽しんでたのに、まさか高次周まで奪われるとは予想してなかった…
生命線だったcoopも処理落ちで難易度以前の問題
期待してた分声もでかくなるわw

Gの時の時点での新規がそれなりの腕を身につけたのに
そういう層も否定してるねこれ


難易度に関しては、ノーマルの難易度まで修正しろなんて言ってるのは居ないだろ。
前作みたいに、coopで一年以上遊び続けるようなものが欲しかったわけで、
現状では難易度の幅がなさ過ぎてすぐに行き詰まるのが目に見えてる。

今のSTGはムズ杉

初心者や下手な人「が」楽しめるようにしよう

全てが初心者向けのX誕生


画面上端に半分だけ見えてるアイテムがどう頑張っても取れないのが地味にウザいってか不具合だろこれ

未だに届かないのでAmazonのサポートに電話したんだが、サポセンの女の子に
「お客様の御注文された商品は、オメデトウエックスで間違いございませんでしょうか」って聞かれて吹いたw
めんどくさいから「はい。」って答えた。
佐川~!早く来てくれー!!


とりあえず、ボスキャラとボスロボの接点が何一つ無いのが一番気になる。
猫戦艦、ちちびんたの足潜りすら無いとは。

デストロイザコアとか言ってくれないのが寂しい

全体的な仕上がりを見ると「愛」がない訳ではないなぁ というのが俺の印象

どうでもいいことだがギャラリーのトライポッドNo1での
微妙な拡大に噴いたwww


今回のウェーブすげー強いな、便利さをそのままに火力まであるw
これなら華ちゃんも戦える、と思ったら装備できないだと…

風魔ひとりでプレイすると時間だけ無駄にかかって
ボスには逃げられる
何なのこのひと…


10周目開始部屋よく目立つようになったね
溜め撃ちは当然自重、全員ネタ武装で出撃なんだが
それでも危なげなくクリアできるとか本当に高難易度モード欲しいな…

しかしこれだけファンの愛があるなら
まだオトメディウスは戦える!


PBは自重でいいじゃない
もちろん他人に強要は無しな
自分から積極的に楽しみを見出だすんだ!!
小学生時代にせっかくお小遣い貯めたのにバンダイのゲームを買ってしまったような感じでやればなんとかなる

つかこんなのスコアタじゃないだろ
ただの我慢大会じゃん


最近よくある素材は良いけど料理が下手糞なゲームの典型的なパターンだな

エモーション、予想外の言葉が飛び出るw

DLCでよくなればいいというのがわからん
それって失敗ってことだろ

落第と追試

次世代機になってから、DLCやパッチでどうにかできるから未完成っぽい部分や不具合があっても良いだろって風潮あるよね
追加要素を後で出すならともかく、とにかく発売して皆の反応を聞いて改善するってのは確かに違うと思う

DLCないとゲームにならないレベルなら、おっしゃるとおり。
でも、ちょっと凡作ぽくなったのが名作になるのは大歓迎ってことさぁ。


一番の問題はまどかが短パンになったこと
ここをどうにかしないとマズい
今後のバランス調整に期待したい


まどかが短パンになったのは、
3面クリア後上昇する時とか回転する時に見えちゃうからだと思う
他のキャラはシートの形状でしっかりガードされてるし


πタッチの反応はエスメラルダが一番

これが横シューなら、横に進んでれば何でも横シューで間違いないと思うけど
オプションとか単なる火力になってて全く活用要素ないじゃん


詩織の乗ってるマシン、きらめき高校の制服モデルの塗装してあんのな。
最初、気付いた時懐かしさに悶絶したわ。

このゲームを楽しむためには鈍感か無知か寛容かその全てが必要だけど
幸いにして3つ目だけは気の持ち様で何とかなるからな


詩織コアって奇数周と偶数周で夏服、冬服で別カラーになるんだね、今始めて知った

華風魔は修行にでるべき

┐(・ω@)┌ほえほえ~

ランキングは「凄い」の内訳が「やり続けた時間」しかないのが不毛すぎる
<Co-op>
メタリオンとポイニーは、寝付けなかった昨夜のうちに開放しておき、本日もずっとCo-opをしていた。とりあえず日曜まではCo-op漬けの日が続いて、月曜からは以前のG同様、夜に1~2時間プレイという感じに戻ります。


部屋の設定は、大体エキスパート2~3周。最初のオプション配りと、ボスラッシュの時に気を抜かなければ、完走は難しくないと感じた。故に明日は、エキスパート4~5周にトライしてみようと計画している。


課題は、ボスラッシュの時、プラトニックブレイク頼りになっていることが多いので、未使用での安定撃破の挙動を見つけ出すこと、これだね。


<色々>
・シールドが剥げた無敵時間は長いが、復帰の無敵時間は短い
気をつけないと連続落ちする

・Co-opで1千万点狙うなら、4~5周しないとダメのようだ
3人揃って1千万点取るなら、オプション配りは極力なしの方向か、オプションの安いキャラを集めて飛ぶ必要がありそうだ。1人プレイ(ストーリーモード)で狙う方がラクか?

・ロード中にエスメにタッチしたら、変な声出る
びっくりした。エロ過ぎだろう

・エモーションアイコンの「!」は、「カプセル取っていいよ」のサイン
どうぞどうぞ

・一番欲しいアイテム「スピードリバース」、未だ出ず
N2周の2面で出たとの報告アリ

・部屋検索が超不便に
Gの様にクイック検索で、ズラッと表示させてほしい。一緒にプレイしたい人がいるなら、メッセ送る必要が前作よりある

・ネタ装備だったフローティングマインが生まれ変わった!

・同キャラCo-op出来るらしい
3人ティタとかも可能なのか?
<Co-op>
『天地を喰らう』の張飛が、立ちはだかる野郎共の頭を叩き割り、茶色の大河川を泳いで渡る。
ピンポーン
「佐川急便ですー」
やたらスケールの大きい夢は覚め、手元に届いた『オトメディウスX限定セット』とオトメのサントラ。


昼頃準備を整え、当然のようにCo-opに突撃。うまい具合にフレのLさんが入ってくれ、お互いX初プレイで初Co-op!間ちょっと休憩と、エスメ解放のために1度ストーリーモードプレイした以外は、一生LさんとCo-opしてた。


時間がたつにつれ、他のフレの方々も、ぞくぞくとオトメXをプレイし出したが、やってるのはみんなストーリーモード。みんな慎重だなー。Gに比べて難易度低いし、道中武器もじゃんじゃん手に入るので、いきなしCo-opで全然問題ないです。


晩飯を挟んで、今度はトッププレイヤーのTさん&Sさんと一緒にボイチャCo-op。「プラトニックブレイク」(旧作の名残で、バーストと呼んでいたが)、「使える武器/使えない武器」、「演出」、「過去のグラディウス作品群」などについてワイワイ言いながら3度飛んだ。


明日はポイニー解放して、また延々とCo-opします。


<本日分かったこと>
・Gで強かった武器が弱くなり、弱かった武器が強くなってたりする
(例)
ヴァーティカルマイン→前にしか飛ばなくなり弱体化
フライングトーピドー→広がらなくなり弱体化
グラビティバレット→破壊力高くなって強化

・ツインレーザー、リップルは弾が多く出る代わり、貫通しなくなった?

・華風魔弱い
1人だと、ボス戦自爆まで待たされること多し

・ティタとエスメのオプションの軌道が変更
よりにもよって、持ちキャラの2人が。特にエスメの変更がキツい。グラⅢ寄りのスネークになったのかな

・ボス戦はプラトニックブレイクで瞬殺出来る場面多し

・ティタ、アーンヴァル等の実体オプションは、地形につっかかったりする

・シールドは微妙に耐久値があるため、張り替え時に迷う

・ステージ途中で合流することは出来ない
次のステージの最初まで待たねばならない

・Co-opだと残機が増えない?

・1千万点実績はCo-opでも解除できるらしい?

・キャラモデルが段違いに可愛くなってる

・会話になってない気のするエモーションアイコン

・キャラボイスに元気がない
G飛びおさめ

G最終日。5時間以上?飛んだ!それでもまたやり残した感が強い。Xがちょっと落ち着いた頃、またフレンド誘ってG飛ぼう。


ちゃっかりXプレイしてるフラゲ組もいたが、さすがに最終日とあって、GCo-opは結構な賑わい。
初めてパーティにも誘われた。2部屋同時建てで、自分が参加してない側の部屋の声も聞こえるといった具合。5、6人ほどVC付けてる人が集結したため、常に誰かが喋ってて、こういう場合、自分は遠慮して、ダンマリしちゃう。でもわいわいして楽しかった。一気にフレも5人くらい増えたし。


というわけでオトメディウスGは、これにて一旦終了。
明日は無事届けば、ずっとXやってるハズ。最初からCo-opに突撃する気満々なので、フレの方々、当たったらヨロシクね!
Gの終演

Xが始まればGが終わる。今のようにGで飛べるのも、残すところあと一日になった。
「GのCo-opをする」は、「朝起きる」「晩飯を食べる」と同じ当たり前の習慣として、8ヶ月近くほぼ毎日のように続いた。それが終わってしまう。

Xに浮かれるのはXが届いてからでいい。最後の一日を大切に飛ぼう。
ファンタシースターⅡ、アンヌ・ヒューイ・カインズお留守番組による冒険、無事クリア達成したので、どんなだったか簡単にまとめておこう。


<OP~ネイ離脱まで>
メンバーはユーシス・ネイ・アンヌ・ヒューイ。
ヒューイによる生物用テクニック、ジェネラ・サジェネラ大活躍。状況に応じて、両手レーザーナイフと使い分け。
アンヌも両手レーザーナイフ。ネイファースト戦の時は両手盾に変更。
ネイファースト戦に入る前に、若干カインズを強化しておいた。
シルカに武器防具を盗んでもらって、装備したり売ったり。


<4つのダム>
メンバーはここからずっとユーシス・アンヌ・ヒューイ・カインズ。
全員両手レーザーナイフ。つまり1ターン8回攻撃出来る。
レッドダム・イエローダムを開放。敵がロボットに総入れ替えしたため、ヒューイのテクニックが使えず。苦しいので、ロボットに強いカインズを重点的に育てることに。ユーシスとカインズだけで、海に出るホイッスル相手にレベル上げ。
ブルーダムにあるストームギア(ギザン効果)を手に入れてから、負担軽減。これは両手盾のアンヌに使わせる。


<スクレ~4つの建築物>
全員にギレスタ効果のあるアイテム(せいいのそで・クレセントギア・こはくのほうい等)を1つずつ持たせる。
ヒューイにデバンド効果のある、ゆきのかんむりを持たせ、強敵と遭遇した場合、1ターン目にアンヌとヒューイでデバンド重ねがけ。
メノーブの神殿で拾える2つ目のストームギアは、両手盾のヒューイに使わせる。これで戦闘が安定。
並びは先頭に体力の多いユーシス。2、3番目に両手盾のヒューイ・アンヌ。4番目にカインズ。
4つの建築物には強敵が出るので、ここぞという時はカインズのナガージを使う。


<宇宙船ノア>
ダークファルス・マザーブレイン戦に備え、シルカにスターアトマイザー・ムーンアトマイザーを盗んでもらう。(が、結局1つも使わなかった。)
ノアの入口付近でレベル上げ。カインズのナガージ大活躍。危なくなったらルツの元へ戻って、回復してもらう。
ダークファルス・マザーブレイン共に、最初にデバンド重ねがけ、サシューツで防御上げ。ギレスタ効果のあるアイテムで各々回復。隙を見て攻撃、で危なげなく勝利。
クリア時間約29時間20分。ユーシスLv.35、ヒューイ・カインズLv.33、アンヌLv.32で終了。


<感想>
予想以上にクリア時間がかかってしまったが、予想以上にラクな冒険だった。アンヌ・ヒューイ・カインズ、皆使える、断じていらない子などではなかった。しかし最後までヒューイとカインズの体力が、女のアンヌより低かったのは情けない。
一番しんどかったのは、ストームギア未携帯の、イエローダム辺りだったかな。

ちなみにこの箱○版は、どこでもセーブ出来るので、ビジフォンを盗む必要はない。実績も、余裕で全解除出来る程度のもの。フレンド誰1人プレイしてないな(笑)


カインズが2人
待機してたルドガー・アーミア・シルカが合流する最後のシーンで吹いた。
カインズ2人いるし!シルカいないし!
CG公開しなくなったら、アクセス数二分の一、三分の一に激減した。みんな正直だ。


公開してないから気持ち離れているのかと言えば全く逆で、天外Ⅱ絡みで変化が何個かあって、実は最近士気は高い。ちなみに天外7は無関係です。そういえば『天外散逸標本』が全部はけました、ありがとうございます。これもその変化の一つと言えるかな。
[削除]
やってることといえば、水面下でキャラの練習描きをしています。昨日は「独りはまぐり姫研究会」開催、今日は「独りおねぇ(花火)研究会」開催致します。全て次に出す同人に活かすため。


次の同人は一般向け(R-15寄りの)予定。もう案はある。『天外草双紙』はまだ全部はけてないので、描き直し本に取り掛かる状態じゃなし。「どんな同人が読みたいのか」と、「何ではまぐり姫ばっか人気なのか」という疑問、メールでもコメントでも拍手コメントでもいいから、参考に誰か答えてくれないか。


4/21に出るオトメディウスXと、生活の雑事によって、今の士気が下がるか変化しないか、かえって高ぶるか、そこだけが気になるところ。以上、近況でした。
箱○のゲーマーアイコンを自作するため、『XBOXLIVEビジョン』というカメラを買ってきた。1ヶ月ゴールドメンバーシップ/UNO/ヘッドセット付きで、新品で約3000円。


箱○はPCモニタを使用しているので、前使ってた壊れかけのPCと、そのモニタを引っ張り出してきて、そっちに写るCGを撮るという作成方法。これがなかなかうまくいかない。


・シャッターを切るまで、プレビュー画面が左右反転している
・ピントをしっかり合わせると、PCモニタのモアレまで写ってしまう。故に、ややピンボケ気味にわざと調整
・PCモニタを撮るのだからと、部屋を暗くしたら逆効果に。日中、明るい時に撮り直し
・1つしか保管出来ないため、何個か撮り溜めした後、一番良いのを選ぶという方法が取れない


安いカメラだけあって、とても不便。試行錯誤、何十回か撮り直して、ようやく「まぁいいか」程度のもの完成。
アイコン作成
自作アイコンは、フレンドにしか公開出来ない仕様。早速何人かのフレに反応もらえた。どーもー
久々のオトメアケ

所用で東京駅へ向かう途中、アキバで途中下車。久々にアーケードのオトメをやりましたねー。
オペレッタ「はじめまして」。前回プレイから間が開きすぎて、データ消失。ティタいねぇ!


まずはマズルカと名前入力(前は別の名前)、タッチパネルが懐かしい。自分PCモニタでGやってるんですが、アケから箱○に移行した直後は、何度PCモニタをタッチしそうになったことか。


先日のGプレイでの圧勝冷めやらず、VSミッション、ジオールで参戦。何と対人戦になりました。お相手の天使階級は当然最高位。


ボロ負け。過去最低のボロ負けです。
スピード超遅い。避けれない。セミオートになってる。オプション取れない。やっと1個取ったら墜ちてバイバイ。ボスに弾当たらない。云々、とにかく何も出来ない。
10万点で終了。圧倒的3位!相手に申し訳ないことしてしまったなー。数ヶ月後、撤去されず、まだしぶとく稼働してたら、再び飛ぶことに致しましょう。
ジオール使い始め


メガネ属性ゼロ、という理由だけで全く使ってなかったジオールを、何の間違いか、数日前から触り出した。

さすが最強キャラ。10回も飛んでない私が使っても、それなりに活躍出来てしまう。ヴァーティカルマイン+ショットガン埋め込みの、笑えるほどの超火力。レーザー枠は、エスメのダブル枠と同じで、使う必要ない感じ。ネタ装備仕込んどくだけみたいな。

VSでも飛んでみた。ゲーセン時代、「ジオールと当たったら終了」。これは友達との共通認識で、実際自分がジオールで飛んでみると、そのキャラ差に改めて目を見張る。

高火力&対応力&バストのお化け。
