ヤバい
Q:誰なの?

A:ジミー・ライトニング


この動画を観てね
今回は、ゲームと全然関係ない記事。

<PCが・・・>
PCが起動しなくなってしまった。直前に入れた、Tempファイルを削除するフリーソフトが原因だろうか。以前使ってた半壊PCを引っ張り出して、あれこれ調べて試してみたが、今のところ復旧の目処は立っていない。

この半壊PCは、扇風機で冷やしてやらないと電源が落ちてしまうほど老朽化しており、寿命が尽きるのも時間の問題かと思う。つまりこのままだと、近いうちに2台ともオジャンになる可能性があるわけだ。とりあえず、今描いてる落書きの色塗り終わるまでは、最低もって欲しいが・・・。

一緒にPC買いに行った友人を頼れば、多分元通りになるんじゃないかと楽観視してるが、何だろう、「別にいいかな」という諦めもあるのは、これをネット漬けから解放される悪くない機会と感じているからだろうか。

※この後、長文続く確信あり、文字打つの止める


<日記>
この半壊PCの中に、2年前の夏に書いた日記が落ちていた。

7/21
朝食、額入りポスター、オヤジのくしゃみ

朝早く起きて、トマトとチーズのサンドウィッチを作り、コーヒーを入れる。
イヤホンで音楽を聴きながらそれらを食べ、額に収まったLUNAR2のポスターをうつろに眺める。
歯を磨いて食器を洗い、オーブントースターを片付けてヤカンの残り湯を捨てる。
シャワーを浴びながら昨日落としたアプリ版魔導物語Ⅰを思い出す。
服を着替え、カラスの鳴き声と近所のオヤジのくしゃみのしつこさにウンザリして、窓を閉める。
机に放り出した描きかけの落書きをチラッと見て苦い顔をしていると、立て続けに3本の電話が来て対応。
自分の声が嫌に眠そうだなと感じて、睡眠時間が4時間程度なことに気が付く。
カラスの鳴き声と近所のオヤジのくしゃみに起こされたのだ。
▼SFC版シムシティを夜に起動して、そのまま寝落ちするという、近頃のゲーム事情。待ってる&眺めてる時間の長いゲーム故、プレイしているという感覚はそれほどない。鑑賞ソフト。

序盤でのTOP建設と、プレゼントの配置次第で、60万はいけそう、いってやる。


好きな動画。シモネタばっか!突き抜けたアホさがお腹に悪い。


▼オトメXに新たなBGMパックが来たそうな。私の中のティタは無表情です。
<計画>
~金曜~
記事書いてなかったが、確か2週間前の日曜だかに、第8回不意打ちオトメ祭りを開催。そこから落書きや読書などに時間を割いた後、10数日振りに先日の金曜、箱○にオンしたんである。

久々に対面したLさん曰く「最近オトメCo-op人いない」と。理由の一つとして、新作のゲームに浮気してる人が多いとか。「そりゃいかんだろ」となり、不意打ちの掟?を遂に破って、金曜深夜に、来れそうなフレに誘いのメッセを飛ばし、Twitterでも呟き。計20数名、3Partyは優に組める人数に、事前告知するという暴挙をしでかしてしまった。


~土曜~
起床、前日の体調悪進行。うち、頭痛は治らず、そのままPartyに突入。薬が効いたのか、Party終了付近で、やや回復。実は具合悪かったのです。


<メンバー>
~最初から最後までいた人~
私 VCアリ 頭痛持ち
Tさん VCアリ 自分探しの旅
Hさん VCアリ Twitter登録だけで満ち足り勢
Kさん VCアリ インコ隊列乱れ
Lさん VCアリ 仕事疲れ
Cさん VCアリ 心地良い関西弁

~途中参加~
Syさん VCアリ 調教され過ぎ
Slさん VCアリ Uさんと声似てる
Saさん VCアリ 「おしっこしたい」
Nさん VCアリ 謝る必要ないよ!

~途中参加途中抜け~
Liさん VCアリ Co-opより猫
Shさん VCアリ 格ゲー勢
Dさん VC無し Liさんのツボ
Yさん VCアリ ストラニアのトップの一人
Rさん VC無し G Co-opは2ヶ月振り


最初のCo-opこそ6人だったが、そこから続々とフレがオンして、それを片っ端から捕まえた結果、過去最高、総計15名の一大イベントに超発展!ヤバい!
ヤバい
当然人数的に1パーティに収まるわけもなく、皆勤賞で勝手の分かってるLさんを、サブリーダーに任命。2パーティ、4部屋同時進行という滅茶苦茶な祭りが、こうして始まってしまった!!途中で一度、メンバー入れ替えもあった。


<やったもの>

VH2周部屋 自由
N2周部屋 ガチ装備だったかな
VH2周部屋 普段使わないキャラを選択
VH2周部屋 ネタ装備

久しぶりの人が多かったので、2周目に止めた・・・が、それでもやはり荒れた 笑


<イベント>

~その1~
Tさんキャラ変わり過ぎで、中の人が違う説浮上
「誰だよ!」


~その2~
私 「Liさん、最近オン率低いですが、どうしたんですか?」
Liさん 「猫を飼い始めまして。アメリカンショートヘアー。4ヶ月です。この娘と遊ぶのに夢中で」
私 「ポイニーみたいに可愛いんですか?」
Liさん 「猫船長みたいな」

プレイ中、猫乱入。体をよじ登る、画面前に居座る、ヘッドセットを抜く、やりたい放題大暴れ。インコも猫も参戦する、人外魔境のオトメ祭りです。


~その3~
私 「次はネタ装備部屋やりましょう」
リップルにホーミングミサイルを装備するSyさん
 ?

私 「Syさん仕込み大丈夫ですか?」
Syさん 「はい、もう大丈夫ですね」
カプセルを取りに行くSyさん
 ??

Hさんの強敵が、ここにいた。


今回特に印象に残った3つ。もう一つのパーティの方でも、きっと色々楽しいことがあったに違いない。


<まとめ>
有り難いことに、呼びかけに応えて、こんなにも沢山のフレンドが集まってくれた。本当にありがとう!直前とはいえ、事前告知したのが、功を奏したのだろうか。観たい生放送と、競り勝ちたいオークションの品を犠牲にしてまでも、開催した甲斐があったというものだ。

まだまだG Co-opは行けますよ!Xだって、修正来たらワンチャン・・・!

次回は、2~3週間後の週末に開催予定
今回参加できなかった人も、是非次回ご参加下さい!
▼どこまでオリジナルに忠実に行くか、その加減が難しい。
頼りなくも「ここはこう描いた方がいいんじゃないか」という怪しみが浮かんだ後、どちらの択を選ぶか、長い迷いの時間があって、どちらを取っても釈然としない。


▼ブログのテンプレート、色々試着してみた。見易さ、使い易さという点で、デフォルトのが一番という結論に変化無し。
