上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<いつもブログを観に来てくれている方々へ>
観覧ありがとうございます。
LayLaは個別サイトを作ったし、LastBibleⅢは全然更新してないしで、定期的に観てくれている方がいるならば

幅広くゲームに興味がある、オトメディウス、天外魔境Ⅱ

目的は恐らく、このうちのどれかなのではと予想します。


<オトメディウス>
オトメディウスに関しては、このブログをチェックするより、実際に一緒にゲームしたり、Justin配信http://ja.twitch.tv/marsluka、YouTubehttp://www.youtube.com/user/TitaChoKawaiiを優先的にチェックされた方が良いでしょう。
色々面白いことがあっても、このブログに逐一記録することは、最近なくなりました。


<天外魔境Ⅱ>
次は、天外魔境Ⅱ目的で来てくれている方向けの話になります。
発売20周年となる今年中に、最低1冊は同人誌出します。

ここまでの経緯を説明しますね。

未完成のまま発刊となってしまった以前の同人誌『天外草双紙』。
これの完全版を出したくて始まった修正作業は、特に手の回らなかったトーン貼りから着手することにしました。
しかし改めて観直してみて、線画から根本的に直すべきだとなり、作業は1コマ1コマ描き直すものへと変更。
ところが、描いても描いても気に入らず、これは下地が足りないせいだと判断し、今度は練習描きしたり、どう描いたら似て、似ないかの研究が始まりました。
そんな具合で、『天外草双紙』を出した当事よりは理解が深まりましたが、E-がE+になった程度の話です。
きっと後1年2年練習描きを続けても、私は満足しないでしょう。
よくよく考えてみれば、満足することを良しとしない性格だから、「これで下準備バッチリ」なんて日は、きっと永遠に来ないのです。

・・・ということで、練習描きと並行して、ここらで無理矢理に同人誌作成に取り掛かることにしました。
引き続き、見えないところでの作業が主となりますが、ご理解下さい。
「最低1冊」と言うのは、作りたい本が成人向けのとR指定の2種類あるためです。

気の早い話をすると、販売方法ですが、また私が直接通販する可能性が最も高いでしょう。
ショップに頼んでのデータDL販売、委託販売は、視野にありません。
イベント売りも未定です。


<Tumblr>
http://marsluka.tumblr.com/

タンブラー始めました。
ここには、ゲームに関係ないこともあることも区別せず、面白いと思って書いたり描いたり撮ったり観たりしたものをUPしていこう、というのが現在の方針です。
つまり、天外魔境Ⅱの話題なども扱うので、好奇心の強い方は、こちらもどうぞ。

Tumblrは、日本でも徐々に広まりつつあるみたい。といっても、利用者の大多数が海外の民。
気楽です。mixi、pixiv、Twitterより自分向きのSNSだと、居心地良く感じております。
スポンサーサイト
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/blog-entry-723.html

同人誌についての告知です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。