G17サークルカット
ゲームレジェンド17
日時:2012年11月4日(日)
場所:川口市市民ホールフレンディア
http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/index.html


C83サークルカットブログ用
冬コミ(C83)
日時:2012年12月末(何日目かは未定)
場所:東京ビッグサイト


この2つに、参加申し込み致します。
先着順のゲームレジェンドは恐らく大丈夫だと思いますが、倍率高い抽選の冬コミは何とも言えません。
過去2回天外Ⅱで応募して、その2回とも落選しているので、そろそろ受かって欲しいです。

何か進展ありましたら、またお伝えします。
暑中見舞い
暑中見舞い申し上げる。

今制作している天外魔境Ⅱの同人誌に関する告知です。
以前「参加イベントの予定無し」と言いましたが、気が変わりました。

11月4日(日)のゲームレジェンド17
12月末の冬コミ(C83)


この2つに、参加申し込み致します。
同人誌を出すに辺り、下地として最低限読んでおくべきと定めた本2冊を、今日読み終えた。
絵はもう前から描き始めているケド、変則的な進行のため、2日前からネーム切りが始まり、次の工程に移った実感が湧いているところだ。

04/13 今年中に1冊は同人誌出すことを決める
5月中旬 ゲームプレイの習慣を止める
05/28 読書 はじめ
07/14 ネーム切り はじめ
07/16 読書 終わり


今年中と言ったから、残るは約5ヶ月。早く出せれば、それだけ良い。
制作の楽しみと充実は大きくとも、終日外景を見ない地下鉄の運転手であり、久しぶりに外気を吸って外景を楽しみたい、つまりゲームしたい気持ちもある。
一まず、偽りでも夏コミ(8月中旬?)に出すのだと思い込み直進。思い込みと言霊の力は強いからな。


今年出すことにこだわる理由のうち、言える範囲の2つの事は、
①今年は天外魔境Ⅱ20周年という記念の年だから
②長年好きな同人誌があり、それが今の自分と同じ年齢の時、作者が描いたらしいこと

②の同人誌は、最も同人誌を買い集めていた大学時代に、アキバで僅か200円だかで購入した一般向けの魔法少女もの。1995年製。
当時買い集めた同人誌の殆どは売却して手元にない中、古本で二束三文で購入したこれだけは、今も大切に本棚に収まってある。
これに迫るには余りに力不足でも、この作者と同じ年齢の今、自分も何か作り残したいと、こう思うのだ。
アステリアのレイラ更新。
ちょっと増えた関連書籍を、見易くサイト崩れと縁のない構成に作り変えた。
http://laylairis.web.fc2.com/laylabook.html
消した絵の再アップはしないのか?

という拍手コメントをいただきました。再アップは致しません。
今後も過去絵は、知らぬ間に消えていくことでしょう。


久しぶりに殴り描きました。
なつかしのLBⅢ