カーレース

久しく会ってなかった沖縄の親戚と共に、目的無く車でブラブラ。
今時珍しい駄菓子屋の店先にて10円転がしゲームを見つけた親戚が、「ここからこー行って・・・」と小学生のような真剣さを装いプレイしているのが可笑しかった。


来年の予定。
発売予定のシムシティ最新作。マルチプレイで、協力して街づくりが出来るらしいのが楽しみ。
待ちきれなくなったら、シム4でもいいから、買ってプレイしよう。
先日、久しぶりに『秋葉原制作所』に行って、落書きしてきた。集中して、楽しくやれた。

・制限時間がある
・金がかかる
・周りに、同じように落書きしてる人がいる
・周りに、落書きするための道具が色々置いてある
・雑念を誘発するものが少ない

やはり環境づくりは重要。

しかし、はかどるから制作所に通い詰めようではなく、まず家でも同様の力を発揮するための工夫を考えるべき。


以前、家の机が狭くて、作業効率に支障をきたしていると書いた。今は机2台横に並べて置いてるため、この問題は解決済み。


毎日約3時間。箱○浸りだった自分が、いかにそこから抜け出したかを説明しよう。
あまのいわと
つまり、箱○を入れた押入れの扉を、本棚と机2つでフタをしたわけだ。
箱○を出すには、最低でも本棚の本を全部取り出し、本棚をどける手間がいる。

箱○は、ゲームレジェンド終わった後あたりに、1日だけ開放する予定で、それまでは引き続き天岩戸に引き篭もってもらおう。

白状すると、既に天岩戸は一度開放されているのだけれど、それは誤って一緒に閉じ込めてしまった「コミスタの分厚い取説」を救出するためであり、箱○とは無関係。
ゲーム考古学部、レイラ専攻の学生です。
『アステリアのレイラ』更新しました。

http://laylairis.web.fc2.com/face2.html

今回は非常に資料的価値の高いページを作りました。④のイリス超かわいい。
配色表を作るのに、他の無関係なページまで直す必要あり、3日ほどかかってしまった。

レイラの更新ネタはまだまだあります。今後も世界中のVideo Game Nerdたちにレイラの魅力(主に眉毛がかわいい)を伝えるべく、サイト制作を楽しむ所存であります。
ゲームレジェンド申込は7月のうちに、冬コミ(C83)申込はオンライン申込開始日の本日、手続き完了致しました。

<冬コミ日程>
11/3 当落通知発送予定

12/30 2日目、ゲームジャンルで参加予定