コミケお疲れ様でした。
年末、わざわざウチのサークルに来ていただいた方々、ありがとうございました。
色々ありましたが、色々割愛して、短めにまとめます。


<コミケ当日の話>
コミケ2日目当日、自分のサークル場所を探すと誕席でした。
何の偶然なのと思ったら、お隣のサークル(有名)も「20周年モノ」の同人を出したみたいで、それでまとめられたんだろうと勝手な推測。

10時開場。
対岸真ん前の大手壁サークルのためにと、巨大シャッターが全開放される。冬の暗い空と、女ばかりの大行列が現れる。
誕席の寒さ
冬の、それも雨降りの冬の空気がマトモに当たる。
冬は外は寒くとも中は暖かい。この今までの決めつけが覆された。
下にタイツはいてホッカイロ装備しても、足の寒さが退かない。
じっとしてる分、余計寒さにばかり意識が行って、途中からスケブに落描きする集中力すら奪われ、手が止まった。

この寒さと、付近に早々に完売する大手が集まってたのも相まって、14時頃には周囲は撤収ムード全開。
16時いっぱいまでいる計画だった私も、15時過ぎには片付け作業に入る状況となりました。
終わり際に来る予定だった方々、もしいたらすみませんでした。

東館配置の友人の所は、むしろ暑いくらいだったようで、後で西館に来て、その寒さと温度差に驚いていた。

教訓:冬はヒザ掛け必須
どうもマズルカです。明後日コミケです。
不覚にも体調を崩し、薬を飲みながら最後の落書きをしています。
改めまして、自分の配置は

12/30 日曜日 西地区 て-13b
サークル名:マズルカの回廊


です。よろしくお願いします。
今は目の前の冬コミの事だけを考えていたいところだが、冬コミ終わってから告知では遅いので、告知。

年明けて、2013年の1月中に、久しぶりにXbox360『オトメディウスG』Co-opの集いを開催したいと思っている。
詳しい日程は未定、恐らく正月三が日過ぎた頃になるだろう。
殆どこれの告知のためだけに、三たびTwitterに手を出した。

Twitterや長らく放置していた『惑星サード』などに、追って詳しい情報を掲載していきたい。
http://titahoehoe.dokkoisho.com/

https://twitter.com/TitaChoKawaii
Yahooのトップニュースにもなりましたが、女性向けの某作品モノが頒布禁止になったそうで。
ちょうど私の出る2日目。
女性向けとしては2番目に規模が大きく、参加予定だったサークル数約900、コレ目当ての一般参加は何万ってとこか。

それはそうと、私の状況は、オフセット本の入稿終わり、現在コピー本に取りかかっているところです。
いずれも題材は天外魔境Ⅱ。


<オフセット本>
題:~天外魔境Ⅱ 20周年記念~『潮騒』
対象:一般向け
通販:コミケでの頒布が優先になりますが、事前に申込していただいた分は確保し、年明けに案内を送らせていただきます。
価格:300円(通販の場合400円)予定


<コピー本>
題:未定
対象:成人向け
上記の一般向けのオフセ本とは全く雰囲気の異なる内容になります。
未成年の方、耐性のない方は、購入お控え下さるよう、お願い申し上げます。

なお、こちらは完全コミケ優先頒布です。コミケで売れ残った場合に限り、通販にまわします。
数はオフセ本より若干少なくなる予定です。
価格:100~200円予定


<事前通販申込のお知らせ>

----------------------------------------

氏名:
氏名フリガナ:
〒:
住所:
通販希望のもの:
①オフセット本
②コピー本(注:通販での頒布は、コミケで売れ残った場合に限ります)

----------------------------------------

上記の必要事項を記入し、メールにてご一報下さい。

連絡先:vien_anfiniアットマークhotmail.co.jp
※アットマークを@に
期限:2012/12/28(金)


※発送手続きのご案内は、年明けになります。
※上限は、お一人様2部までとさせていただきます。
船越プレイヤー
新しくなったiTunesでリピートしてる、最近の作業用BGM
『FM-TOWNS版シムアース/船越のテーマ』



癒される。