上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オンラインマルチが出来ないと書いたSCOTT PILGRIM THE GAME
日曜に再度試したら、
①日本人と2人部屋、②外人と4人部屋、③フレンド(日本人)と外人の3人部屋
3回ゲームが出来た。

http://ja.twitch.tv/marsluka/c/2069302
そん時のゲームの様子。
適当に飛ばしながら眺めてもらえば、大体雰囲気は伝わるでしょう。

・外人と一緒になると、ゲームに支障ない程度の軽度なラグが起きる
・ロビーに入れてもゲームが始められない現象は、私だけじゃないようだ

満足して、プレイ後箱○再封印。


3DS LL購入を決意させた、海腹の新作。
しかし今は、夏発売のソレに想いをはせることもせず、世界樹の迷宮Ⅰ~Ⅳのどれ買おうか思案するばっかりだ。

世界樹は、最近のゲームの中でダントツにキャラが可愛いし、BGM古代祐三だしって、前々から気になっていたタイトルなのだ。
Ⅰか、3DSのⅣの、どっちかかなぁ。

そういえば前回の冬コミ後、友人Aとアキバで飲んだ時。
私と同じ日に、世界樹でサークル参加したAの知人ら5、6人とも同席して、少し喋ったりした。
私とAより1世代は下の一行で、世界樹BGMのアレンジCDを出したのに、古代祐三の名を覚えてない大雑把さを一番に思い出す。
世界樹サークル群の特徴、成人向けと一般向けの比率など、結構楽しい話も聞けたっけ。

世界樹、海腹の他に検討中のソフト
・サガ2(買う)
・サガ3(多分買う)
・天外Ⅱ(買う)
・ノーラと刻の工房(フレ推薦。買うかも)
・どきどき魔女神判!(フレ推薦。安けりゃ考える)
・コロぱた(売ってない)
・くまたんち(キャラ可愛い。売ってるのか?)
スポンサーサイト
http://umi.agatsuma-games.jp/
今夏(2013年6月27日予定)、3DSで海腹川背の新作・『さよなら 海腹川背』が発売されるらしい。

2009年、DSで移植作・『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』が出た際は、SFC版とPS版持ってるし我慢するか・・・と我慢したが、今回はリメイクでなく、完全新作。我慢ならん。
3DSを購入しようと思う。

http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/blog-entry-315.html
※補足 2009年、東京ゲームショウで海腹ブースに並んだ時の日記
現在入手困難な『コロぱた』が隣に・・・。(欲しい)


購入するってんで、Amazonで検索。
無関心が過ぎる私は、初めてここでDSには沢山種類がある事を知るのだった。

DS(2004年)
DS Lite(2006年)
DSi(2008年)
DSi LL(2009年)
3DS(2011年)
3DS LL(2012年)

多い。買った矢先、新型出そうだ。
しかし初代からもう10年近くたっているのかー。

買うなら、最新の3DS LLってのになるだろう。
DSのソフトをプレイする場合、解像度の違いから、画面がボヤけたり小さくなり過ぎたりするらしいのが、決断を鈍らせている。


最後に、切ない写真を紹介しよう。

海腹ポータブルUFOキャッチャー
土曜、二次元キャラと三次元の民が入り乱れる病的な夢を見た。
こういうの大歓迎。もっと見たい。


同人の進行状況。
現在、G18に出す予定の、レイラのグッズ制作に取り掛かり中。
今週末に終わらせて、早く天外Ⅱの方に集中したい。
C83終わって盛り下がってる天外Ⅱだが、士気を上げる努力はしている。
来週頃には効果が表れ、やる気メーターは相当+側に傾く事だろう。

今回のG18&C84。
前回のG17&C83と比べて、経験も積んだし作業量も少なくなりそうな反面、作業に割ける時間が圧倒的に足りないので、油断できない。


シムシティ発売まで、あと1週間もないか。
グラボだけスペックに不安あり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。