上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<2013/12/31、C85で出す新刊について>

オンデマンドの予定を変更して、コピー本になります。申し訳ありません。

変更の主な理由は、オンデマ印刷の出来に対する不信感を拭えなかったためです。
コピー本は表紙こそ見劣りしますが、信頼の置けるアキバの制作所で準備しますので、中身の方は問題ないと思います。

小部数でもオフセット印刷頼めるトコを見つけました。
オンデマンドの3倍以上金がかかりますが、来年はオフセット本作りたいですね。


色々あって、売り子はオトメの仲間2人にお願いすることになりました。

Hさんは学生時代1度だけ一般参加経験あり、Kさんは初コミケ。
それとは別に、遊びに行くって言ってくれた遠方のSさんも初コミケ。
イイ思い出になることでしょう。

基本的に私はスペースにおりますが、昼過ぎいない時もあるかもしれません。
スポンサーサイト
勇者を棺おけにつめて、武闘家(女)一人旅。
延々極楽鳥を蹴り飛ばし、気付けばレベルは50を突破・・・。

こんな経験もあるくらい、ドラクエⅢの武闘家(女)は好きなキャラだ。
ドラクエⅢの武闘家(女)は素晴らしい。
かわいい、会心の一撃が得意、素早い、金がかからない、緑色。
しかし、見た目が地味で、貧乳だ・・・。

これまで戦士(女)の強烈なインパクトの影に隠れがちだった武闘家(女)が、最近妙に気になり出した。
きっかけは、世界樹Ⅲにいる武闘家(女)のそっくりさん・モンクを、可愛がって育てたせいだろうか。
とにかく今まで蓄積されたものが、脳裏にチラチラするレベルまで溢れているわけだ。
これは他に描くネタがない時、同人の候補に挙げて良いレベルまで来ていると言っていいだろう。

ドラクエⅢは、もう何年も同人の定番ネタとなっている。
一般的なキャラ人気は、僧侶・戦士・賢者が3強。
武闘家はそんなでもないが、初めてメジャーなネタで同人描く日が、そう遠くない将来訪れるかもしれない。
・・・世界樹でも良いんだけど。
C85宝の地図

冬コミに行かれる方々、もう宝の地図は準備されたでしょうか。
地図の作り方は色々あると思いますが、今回私は以下の方法をとりました。

①webカタログの会場MAP(ジャンル、お気に入り表示の全画面)を画像保存
②保存した画像をPhotoshopで加工(1画面に繋ぎ合わせたり)
③加工した画像をペイントで読み込む
④横に長い画像なので、A4用紙に2分割印刷。用紙は破れにくい漫画原稿用紙で。
⑤印刷された地図に、サークル名、配置場所、どこを優先して廻るかなど記入

こんな感じ。
最終的には2分割印刷したものを、テープか何かでとめたりすると良いのかも。
なくしたり他の人に渡すことも考慮して、2部作りました。


C85道順

私のサークル、東4と勘違いしておりましたが、正しくは東6 テ 10bでした。
大抵は西から並んで入ると思いますので、西から見て東館の一番左奥の辺りになります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。