上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウィッチクワフトワークス全巻
私は商業漫画を殆ど読まない。
雑誌も見ないから、今何がやってて何が面白いのかとか、まるで知らない。
読むのは専ら同人誌で、同人誌を通じて元ネタの存在を知るのが平常だ。

去年、私が影響受けてる作家さん2名が、『ウィッチクラフトワークス』なる漫画の同人を出した。
どうも、『あずまんが大王』の榊さんみたいな娘が出てくる漫画らしい。
絶滅危惧種を飼い猫化するエピソードに目をつぶれば、榊さんは今でも好きなヒロインだ。
それにオネショタ傾向も期待できそう。
という事でウィッチクラフトワークスは、やや気になる存在として時折脳裏に浮かぶようになった。

そして今年になって、ウィッチクラフトワークスのアニメが始まった。
アニメは年に数本観る程度。
大体は放送終了後にまとめて観る程度の熱意の無さ。
なのに珍しく1~3話までリアルタイムで追いかけた。

重要なライバルキャラみたいな娘が一度に大量に出てくるもんで、死に急いでる様な駆け足の速さと勿体無さを感じた。
魔法やらバトルやらは今の私の琴線には触れないものの、細々とした描き込みに感心で、ヒロインの榊さんは予想通り好みのタイプであった。
このまま彼女見たさに最終話まで追いかけることになりそうだ。
(ホントの名前は火々理(かがり)さんていうんだが、同人の時点では、最初読み方分からず。
誰もが読めて、それでいて個性やセンスある名付けの難しさを感じた)
もう少しだけ表情や仕草にデレが現れるとなお嬉しい。
そう思うのは、自分にクーデレ属性がまだ具わってないためか。

私の影響受けてる作家さん2名は、アニメ化以前の原作の時点で同人を描いている。
あのお二方に描かせるとは、原作漫画にも相当魅力があるに違いない。
そう思い、今日書店で出てる分6巻までまとめ買いしてきた。
のんびり読ませていただきます。
スポンサーサイト
1/4(土)21:00~24:00、去年もやった『新春オトメディウスG 野良Co-op祭り』をやった。
ありがたい事に、Twitterのリツイートのおかげで、フレンドじゃない全く交流の無い方々も参加してくれたようだ。
一昨年て、新年の祭りやったっけ?思い出せない。
来年もやるよ。
つまり来年も 冬コミ→オトメ祭り の流れだ。
コミケの3日間中殆ど寝てなかったせいか、今日などずっと眠気取れずに、うたた寝していた。
夕方になってようやく覚醒して、
1、アステリアのレイラ更新。
2、FC版ドラクエⅢのRTA調査のため、カザーブ東でばくだんいわ狩るところまでプレイ。
3、その後は、ゆるゆり1期5話のコミケ回を視聴した。

明日1/4(土)は、新春オトメディウスG 野良Co-op祭りを21:00より開催する。
http://titahoehoe.dokkoisho.com/
あけましておめでとうございます。

2013/12/31(火)、C85、コミケ3日目。
私のスペースにお越しいただいた方々、ありがとうございました。
念願のコミケ3日目での初参加。
やはり2日目とは、まるっきり層が違う!
同じコミケなのに、こんなにも異なるとは。

既刊は増刷分も含め、完売。
新刊も、想定していたより捌けてくれました。
というわけで頒布結果は、8割方満足のいくものでありました。
新刊の方に書きましたが、完全版は2014/05/25(日)、埼玉県は川口市で開催されます『ゲームレジェンド20』にて頒布予定です。よろしくお願い致します。
ゲームレジェンドURL:http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/index.html

C86、次の夏コミにも参加します!
オトメディウスの一般向と、天外Ⅱの成人向の2種頒布予定ですが、現時点では2日目、3日目どちらのサークル参加になるかは不明です。
正直3日目で参加できるものならそうしたい。
しかし2日目で応募した方が、ずっと当選率は高い・・・、という処で悩んでます。

それでは再び、5月のゲームレジェンド、8月の夏コミで会えます事を、楽しみに待っています。
ありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。