PCE ドラゴンスレイヤー英雄伝説① Ⅱの第一章

ここでは、「PCE ドラゴンスレイヤー英雄伝説① Ⅱの第一章」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ds0.png
ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅱ

今やってる。全然覚えてない。次やる時もそうならないよう、自分用にプレイ日記を置いておく。他の方々の攻略の参考になるかどうかは不明。


第一章
ヨルド~セリスでレベル上げ。
アトラスには青銅のつるぎ、ランドーには炎の騎士が落とす炎のやりを装備させる。
呪文は2人とも、レスが1つにヒュールが6つ。


Lv.7になったら王家の墓に突入。
たいまつ不要エリアに着いたらボス・プルダーム登場の合図。回復魔法・レスを2回使われ、ギリギリの面白い戦いに。何とか勝利し、フローラ救出。
ボス撃破後、墓内を歩き回ったら、鉄のヨロイと鉄のたての入った宝箱があった。ボス戦前に見つけておくべきだった。


ラルファでサイレスの書を買い、ボアード海運の助けを借りて、ルドラへ。
バズヌーンでイグナの書を買い、ルドラからリシェールへ。
ds1.png
↑主人公のアトラス。眉毛(笑)ヒロインより可愛いから困る


シンディをファエトで仲間にしてから、ナスール付近でレベル上げ。アトラス以外の3人に装備させた炎のやりが活躍。
1000G貯まったらコルクスで一撃必殺のオビスの書を買う。オビスが効くのはスプラッシャーとトプスの2体。コルクス周辺でレベル上げ。


その後、レスの書とレジナの書(もっと早く買うべきだった)、シレントの書も買う。
アトラス・ランドー・フローラLv.10、シンディLv.11になったところで、グロッグガード戦。呪文は皆レス3つ、シレント1つ、イグナ3つ(これは不必要だった)。シレントで呪文封じしないとレスで回復されるので注意。
戦闘終了後、全員レベルUP。第一章、完。


<感想>
初プレイ時は、スライムいじめの曲が通常戦闘曲かと思い、ガッカリしたものだ。違って本当に良かった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/157-90303c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。