PCE ドラゴンスレイヤー英雄伝説② Ⅱの第二章

ここでは、「PCE ドラゴンスレイヤー英雄伝説② Ⅱの第二章」 に関する記事を紹介しています。
第二章
始めに出くわすガード2体は開幕シレントで呪文封じ。普通の剣攻撃は反撃されることが多く、炎のやりといかづちの杖の攻撃が有効。


グロストス城潜入失敗、爆薬が必要と教えられた後の行動
ボアード海運「爆薬欲しけりゃ珍しい酒持って来い」
アフル「酒欲しけりゃアネスの塔にあるキノコ取ってこい」

キノコ入手後、せっかくだからザコの湧き出る地点で、全員Lv.13になるまでレベル上げ。ここに出る鋼鉄アリにはオビス効く。

<レベル上げ作業の注意点>
アイテム欄を一杯にしておくなかれ!
新たなアイテム入手時、ボタン押しっぱなしなどしていると、既に持っている貴重なアイテムを誤って捨ててしまう危険がある。(今回このせいで、オビスの書とフラムの書をなくしてしまった。)
ds2.png
卍丸に似てるこのアトラス


イズー、ユイシス間に出る敵は、まともに戦うと非常にしんどい。
<戦闘パターン>
シレントは効かないことが多いので、100%成功するサイレスを開幕でかける。1人2つずつ覚えておくといい。
後はアトラス・ランドー・シンディは強者のやり、フローラは炎のやりorいかづちの杖で攻撃。


イズーがなかなか見つからず、先にユイシスに着いたりと洞窟内で迷って、ボス・ダリス戦時にはアトラス・ランドー・フローラLv.16、シンディLv.17まで上がっていた。
<ダリス戦>
開幕シレントがけで呪文封じ、オート回復設定をON。アトラス・ランドー・シンディが強者のやり、フローラがいかづちの杖で攻撃、これで楽に勝てる。戦闘終了後、全員のレベルが17に揃う。

第二章・完
ds3.png
ヒロインのフローラ。ありふれてるとはいっても、箱入り娘の設定はやはり良い


<感想>
レベル上げしんどい。舞台が洞窟だから開放感もなく構造も単調なので、多少ウンザリ。
でも風ザナのしんどさに比べればまだ楽だなと、耐えられた。
コメント
この記事へのコメント
我が愛機 PC98do
でやりました( ´ ▽ ` )ノ

俺史上初!
敵キャラが動いたのが感動しました

エンディングが少し悲しいのと
パパ達が思いの外弱かった事を覚えています
2012/07/25(水) 08:19 | URL | めだかのパンやさん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/158-0a76a674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック