PCE ドラゴンスレイヤー英雄伝説③ Ⅱの第三章

ここでは、「PCE ドラゴンスレイヤー英雄伝説③ Ⅱの第三章」 に関する記事を紹介しています。
ds4.png
ランドーお兄さん。軽いトークが好き


第三章
前の章で拾ったレストナキノコ(雷娘からゲット出来る)を幾つか売って金を作り、イズーのヤミ屋から全員分の不死身のヨロイ&無敵の盾を買う。
ヨルド、イズー辺りを行ったり来たりしてフラグ立て。赤い竜の卵の中にも入る(ここの敵凶悪なので、とにかく逃げまくる)。
キュベラで大地のおのを2つ買い、アトラスとシンディに装備。


<指輪>
この章ではステータスを大幅に上げる指輪が手に入るので、取り逃さないようにする。
まず、サピアの湖でスペルの指輪(呪文能力up)ゲット、フローラに装備。
次に、キュベラ~プロスの洞窟でオプナの指輪(攻撃力up)ゲット、アトラスに装備。
マホウの指輪(攻撃力up+カプセル即行回復)も同じくキュベラ~プロスでゲット、ランドーに装備。


<レベル上げ>

洞窟内でのレベル上げ作業は、第二章に比べてずっと楽にこなせる。開幕サイレスで呪文を封じてしまえばこっちのもの。


プロスに着いたら、今度はキュベラの左隣の通路からモーガンの家に行き、穴掘り依頼。
プロスのポイズンガード二連戦は、一応最初にシレントがけ。楽勝。この時全員Lv.21だった。


<赤い竜の卵に潜入>
卵内から湧き出るザコ敵は、洞窟内のザコ敵と違って相当強い。サイレスで呪文を封じても、通常攻撃力が高いので、特攻しても返り討ちにされる。なので、ラルファで全員分のバトルスーツ&いにしえの盾を買う。これで防御力が80upする。戦士の剣も3本買い、男共に装備させる。

Lv.24になったら、ギャノア戦。
ギャノアは呪文が殆ど通用せず、シレントもどうやら効かないみたい。かといってサイレスをかけると、こっちのリスクの方が大きくなりそうなので、これも止めておく。
フローラを回復要員とし、後の三人は通常攻撃で行く。プアゾ対策として、レジナを3つほどフローラに覚えさせておく。これで勝てる。

第三章・完
<感想>
前半楽だったので、後半の卵から湧く敵の厳しさが、より強く印象に残る。水のように湧き出る敵。嵐の如きエンカウント。自然と出る「地獄だこれ」という台詞。ラルファで防具揃えないと本気で地獄を見る。あ・・・もしかして三章スタート時点で既にラルファで防具買えたのかな?

変にいかづちの杖や氷の杖に頼り過ぎた。ランドー&フローラには、もっと積極的に攻撃魔法使わせるべきだった。威力が全然違う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/159-ca571b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック