PCE ドラゴンスレイヤー英雄伝説④ Ⅱの第四章

ここでは、「PCE ドラゴンスレイヤー英雄伝説④ Ⅱの第四章」 に関する記事を紹介しています。
ds6.png
世阿弥じゃないよシンディだよ


第四章
イズーでクイクの指輪、グロストス城別館2Fでテュトの指輪を取る。

一旦地上に戻る。「凄い武器もうすぐ入荷するから後で来て!」と散々期待を持たせたネリアの武器屋の元へ。勇者のつるぎが入荷しているが、この後すぐヤミ屋からもっと強い撃破のつるぎを買えるので、結局何の意味もないよね~。
シリカに行くと、強力なブラムナとヒュドナの呪文が新たに覚えられる。


また地下世界へ。キュベラの一番右下の家のベットをどけ、秘密の通路を行くと、すぐカザズーム戦。まずブラムナで氷を消し、後はアトラスとシンディの撃破のつるぎ攻撃で倒す。分身するけど、回復キノコやレストナキノコを少し持っていれば勝てる。


キュベラ~ウイルで理力のつるぎ、ウイル~ベルンで幸運の指輪を取る。
ウイル~ベルンでしばしレベル上げ&金稼ぎ。全員分の理力のたて&理力のヨロイ(防120UP)を買い、Lv.30になったら、ベルン→試練の洞窟(ナレサ隊長に会う)→ベルン(ドラスト戦)。ドラストは呪文反射をたまにするけど、回復もしないので楽に勝てる。


プロスのディゲンスはそこそこ強敵。事前に毒気消し草を4つほど用意しておく。そしてシンディに理力のつるぎと幸運の指輪を装備。
戦闘は、アトラス&シンディはずっと剣攻撃。ランドー&フローラはブラムナで攻撃。邪魔者2体が出たら、サイレスで呪文を封じ、以後回復はこれまで拾ったレストナキノコ、キノコの王様等でする。邪魔者君はディゲンスが死ねば逃げるので、こやつらには一切目をくれず、ひたすらディゲンスを攻撃。
戦闘終了後、フローラのレベルが上がり、全員この時点でLv.32。

第四章・完
<感想>
他のゲームに気を取られ、前回から少し間が空いてしまった。この第四章は特に苦労もせず、洞窟内でレベル上げして、気が付いたら終わってたくらいの薄い印象。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/165-2760a226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック