SFCラストバイブルⅢ38 隅っこゲームの隅っこキャラを愛でる

ここでは、「SFCラストバイブルⅢ38 隅っこゲームの隅っこキャラを愛でる」 に関する記事を紹介しています。
途中になってる点絵が出来るまで、というか点絵をやろうという意欲が回復するまで、何か話でもしましょうか。

リンクルとマーヤb
私の強過ぎる相棒

<全国3人くらいのマーヤ ファンに捧げる>
1ファンの他愛ない妄言です。

2回・3回とプレイを重ねると、メインキャラ以外にも興味が向くようになる。人によってはイェーガーだったりレナだったり。私の場合はこの人だった。物語中、一瞬しか出てこない隅っこキャラだけど、こんなに面白いキャラはいないと思う。


前髪一直線好きという特異属性のある自分、はじめに好きになったのは髪型だった。色も良いね、緑髪。
次に、戦闘力神以上クラスという、まるで中学生が考えそうな桁外れの強さに、「何なんだこいつは」と、いやが上に気になった。
そして、人里離れた寂しい海岸にその家を見つけた時、ガーンと強いショックを受けてしまった。流れてる曲が切なさ一杯なのが、余計に呆然とさせる。


あれだけ力があっては、釣り合う男もそれこそグレンくらいしかいないハズで、戦争で荒んだひ弱な一般人達と折り合い良く生活出来るとも思えない。この辺は、同じくSWの女だったリンクルの戦後の生活を観れば容易に想像出来る。


家内のドット絵、あれ、使いまわしでベッド2つ置いてあるけど、実際は1つしかないと思うな。
12/14


マーヤとベリアル
女性キャラ中、魔導力NO.1がⅡのサフィアなら、マーヤは戦闘力NO.1か。
ここまで強いのに目立たないのもある意味凄い。


ところで、元々このブログのメインであり続けるハズだったレイラ&イリス(LayLa/FC)の絵を描かなくなったのは、リンクル&マーヤのせいです。外見が似過ぎなんだもの。


あぁそうだ、リンクルの肌を褐色にしたのは、この前言った他にも理由があって
①マーヤ、氷魔法使い→色白そう→だったらメリハリつけるためにも、相方のリンクル褐色のがいい
②ダーティ・ペアの影響
このように、公式絵が少ないのをいいことに、好き勝手にやっております。
12/21


町の曲(メガロとかの)を聴いてたら、急にやる気が出てきた。簗田さんマジ尊敬してます。
マーヤ線画
線画
キャルルとリンクルを顔アップめに打ち過ぎたので、今回はそれより小さめに

マーヤbase
ベース色塗ったもの
マーヤって、名前からしてまず可愛いです。マーヤ
12/26


キャルル&リンクル ステータス画面の1ドット分のズレ修正。マーヤのは、明日UPする予定です。
12/29


マーヤ完成


マーヤステータス
年内に完成して良かった。


次はチビキャラドットをやるかもしれません。
12/30
コメント
この記事へのコメント
女子の価値の測り合いって、男は精神的な器を探るのになんか物質的ですよね(笑)
2008/12/14(日) 22:33 | URL | マンジ・マル #-[ 編集]
カワノハラ( ttp://kawanohara.blogspot.com/ )の管理人をしています、カワラと申します。
マズルカさん初めまして!
マンジ・マルさんも初めまして!

ラストバイブルⅢが好きで以前から拝見させて頂いていました。
今回新しくブログを作るにあたって勝手に(汗)リンクさせて頂いたもので、今日はその報告に来ました。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


ところで、これはいいリンクルとマーヤ(の胸(笑))ですね!
背景が丁寧に描かれていて上手いなあ、と思いました。
イラストの雰囲気を決めるのに地味だけど大事なんですよね、背景は。私は苦手ですが(汗
マズルカさんを見習います!

ドット絵は自分のペースで頑張って下さい!
あまり無理をすると続かなくなりそうですしね。
長くなりましたがこの辺で失礼します!ではでは。
2008/12/15(月) 01:36 | URL | カワラ #Xhc51htA[ 編集]
>マンジ・マルさん
こんにちは。乳比べの絵ではありませんよ

>カワラさん
はじめまして。了解しました、問題なければ後でこちらのブログからもリンク貼らせていただきますが、よろしいでしょうか。
2008/12/15(月) 23:56 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
>マズルカさん
ありがとうございます。
リンクの件了解しました。よろしくお願いしますm(_ _)m
2008/12/16(火) 21:50 | URL | カワラ #Xhc51htA[ 編集]
リンク追加させていただきました。
カワラさんのイラストは以前、LBⅢスレで観た憶えがあります。私とは真逆な繊細で柔らかい絵なので、新鮮で面白いですね。

LBⅢを題材にしてるサイトは希少だと思います。未だにファンでい続けているコアな人達に楽しみを提供出来るサイト目指して頑張って下さい!
他にも何かありましたら、遠慮なくお伝え下さい。
2008/12/16(火) 23:22 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
魔界でマーヤとだけは戦いたくないと思った加勢竜子です。
マーヤの隠れファンは50人ぐらいはいそうな気がします!
私もマーヤの家を見た時はガーンときましたね。
あんなとこで一人暮らしていたのかと考えると悲しくなります・・・。
2008/12/18(木) 19:43 | URL | 加勢竜子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
マーヤ好きとしては、経験値稼ぎだけのために「戦う」方を選ぶのは避けてほしいです(笑)
戦闘グラフィック観たくともそこは我慢ですよ。
2008/12/18(木) 23:54 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
マーヤの横顔が可愛いです。
ベリアルも三頭身じゃなければイェーガー並みの美形だったろうに…残念。

やはりマズルカさんの絵は主線が非常に丁寧で安定感がありますね。
そのためか描かれるキャラが皆、元気そうな力強い印象を受けます。
そして三頭身キャラまでバランスよく描けるとは、絵の引き出しの多さに感心します!
2008/12/22(月) 00:48 | URL | カワラ #Xhc51htA[ 編集]
ありがとうございます。
自分では不満多いですが、観てちょっとでも何か感じてもらえたなら描いた甲斐あったってものです。

ベリアルやルシフェルが3頭身であることに対するツッコミを、今まで不思議と目にしたことがなかったので、つっこんでみました。
2008/12/22(月) 20:29 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/168-2c6563ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
