PCE天外魔境34 パチンコ

ここでは、「PCE天外魔境34 パチンコ」 に関する記事を紹介しています。
何か、天外魔境Ⅱのパチンコがもうすぐ稼動するらしいですね。え、情報遅い?


この前、友人Aと移動中の車内でいつも通りゲーム談義をしてた時のこと、
「天外の新作出ないかってさ、ネットで調べたら、今度はパチンコだと。しかも卍丸。絶望した」とA。
AはRPGの天外は全てプレイしている上、数年前はパチンコ浸りで勝ち越してた経歴を持つ。その彼から「絶望」の言葉。
「・・・ふーん。何で絶望?」
「タイアップもので、今まで面白いと思ったためしがない!例えばさ、めぞん一刻何てアニメも漫画も観て知ってるわけだケド、声は違うし曲も違う。打ってて違和感覚えてダメなのよ」
で、「天外Ⅱのパチンコは、(通ってる)ゲーセンに設置されたらついでにやるかもしれんが、わざわざパチンコ屋には行かない」とのこと。
※ちなみにAはこの日の前日、付き合いで久々にパチンコやって3万当てたらしく、私に気前良くラーメン奢ってくれた。ありがとね


私は既にAから話を振られる数日前には、パチンコ化のことを知っていた。知って、嬉しいとか絶望といった感情は生まれず、ただ「何で天外Ⅱでパチンコ?」と思うだけだった。PCEの、RPGの天外Ⅱのファンであって、天外ファンではないし、博打に少しも興味ないからね。同人だったら「面白い人いるな」と好奇心駆り立てられても、公式じゃ「?」。


さっきニコニコに上がってるPVを観た。声は(一部?)同じ人を採用してるみたいだし、曲も馴染みの使われてた。絵もイイと思えるの少しあった。憶測だけであれこれ結論付けたくないから、とりあえず1回はやってみる予定。Aも付き添わせて。私もAもちょーしイイ性格なので、もしかしたら手のひら返して「おもしろ!」何て言い出すかもしれません。
恋よ
ちなみに私、生まれてこの方、まだ一度もパチンコ打ったことないです。ホントに興味ないの、博打
コメント
この記事へのコメント
私も博打は興味ないのでそれ関係は未経験です。
てか、鳥山明を見習ってよ、ハドソン!!

あとお姉様可愛いよ、お姉様!!
横顔が公式にないので、花火のポニーテールって意識してなかったなあ・・GJです。
2009/02/08(日) 06:57 | URL | マンジ・マル #-[ 編集]
面白かったら面白かったで、金スられそうで怖いですね。

殴り描き漫画の方までコメントいただき、ありがとうございます(笑)
2009/02/08(日) 12:51 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
本当に賭け事はそこが怖い!友達で今までの総額でプラスだよって、人はいないけど、好きな漫画とかゲームとか興味は惹かれますからね。でも家庭用は欲しいかも・・そして、腕が上がったと本番へ・・いけませんね(笑)

イラストは、普通にお姉様が可愛かったので米しちゃいました。あと実は最後のまつりとみこしがゆっくりしていってね!にも見えました(笑)
2009/02/08(日) 14:29 | URL | マンジ・マル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/196-4d67c377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
