PCE天外魔境40 ゲーセンでも遂に稼働

ここでは、「PCE天外魔境40 ゲーセンでも遂に稼働」 に関する記事を紹介しています。
1パチ広告

3月上旬ぶりに、天外パチンコの掲載された新聞広告が来た。ワンパチ、つまり1玉4円から1玉1円になりましたというお知らせ。これならこの前みたく、5分弱で1000円が飛ぶこともないだろう。しかし一気に金が消し飛ぶことには変わりない、ということでわたくし、最近近所のゲーセンに天パチ置かれてないか探している現象。


そして、マジックアカデミーなどをやりに行ってるゲーセンCに2週間ぶりくらいに行った。すると、入り口に新台入荷予定の貼り紙があり、その中に天パチを発見!やったね、あと1~2週間くらいしたら打てるかな?今度は100円単位だから、1000円入れりゃ随分長くやれるだろう。
入荷告知
入荷したら、また体験記書きます。今度は前よりはマシな報告できるハズ。


<オマケ>

これは天パチ初めて打った数日後の話。「また打つかもしれない」と思い、ハンドルの回し加減を知るべく、ゲーセンCに置いてあるピンクレディの筐体で500円分練習した。最初はそこそこ調子良かったが、400円辺りから急にチューリップに玉が入らなくなってしまった。「何だこれ?」と思ってよくよく筐体を眺めたら、左の風車付近で玉詰まりを起こしていた。
玉詰まり
そこで、私のパチンコ師匠である友人Aに助けを求めると
A「ぼったくりの店とかで、たまに起こるね。こういう場合は店員呼ぶか、こうやって軽く台を叩けば大丈夫」
と言ってドンドン台を叩き、詰まっていた玉たちは、バラバラと砕けて、何事もなかったかのように復帰した。こういうアクシデントもあるのね。
リベンジ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/224-c3b7a296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
