属性『前髪一直線』

ここでは、「属性『前髪一直線』」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音ゲーは一度もやったことがない。
プライズゲーは1ヶ月ほど前『ぷちえう゛ぁ』で挑戦→玉砕して「もうやらない」と決めた。
フィギュアは好きだが飾る趣味はなく、買っても結局押入れ行きだ。
それなのに、beatmaniaⅡDXのフィギュアを見つけた瞬間、もうやりたくてやりたくて、たまらなくなってしまった。
LILINA2.jpg
LILINAという名前らしい。全く知らないゲームのキャラなのに欲しくなったワケは、この娘の髪型が『前髪一直線』だったから。ただそれだけの特徴で、一目惚れしてしまったのだ。


恐らく誰もが、好きな特徴・属性を持ってるハズで、それは例えば外見的なことだと『メガネ』『ツインテール』だったり、内面的なことだと『ツンデレ』『天然ボケ』だったり。ブログ内で何度も話してることだけど、自分はうる星やつらの三宅しのぶというキャラに狂った経験から、いつの頃からか『前髪一直線』(おかっぱ/パッツン とも言う)属性に弱くなってしまっていた。
前髪一直線きゃら
横にいた友人に「これ欲しい」と告げると、「ふーん」と興味なさげな答え。
プライズゲーは、パチンコと同じくギャンブルだ。大量に金を投入したとしても、勝てる(取れる)保証はない。なので「オクでも利用して手に入れるか」などと考え、熱中してる沙羅曼蛇2をプレイ。難なく2面に突入した辺りで、どこかに行ってた友人がトコトコ戻ってきて、何かの入った箱を「ドン!」と、筐体の横に置いた。横目でチラリと見るとLILINAのフィギュア、
私「えぇ!?」
友人「400円で取れた!」
LILINA1.jpg
1プレイ200円だから、たった2回で取ったということだ。羨ましい!てゆーか興味ないお前が取って、興味ある私が取ってないなんて変だろ!ということで、沙羅曼蛇2を終えてから、beatmaniaⅡDXのクレーン筐体に直行。2回プレイするも、あえなく玉砕\(^o^)/


翌日、自分のことながら、取れなかったことで下がったテンションが未だ回復してない現状に呆れ笑い、再びゲーセンに足を運び、チャレンジ。すると何と、1発で取れたじゃないか!上の輪の部分を掴もうとしたら、箱本体の方をアームが掴んだのでダメか?と思ったら、掴んだ反動で箱がうまい具合に穴に転げ落ちてくれたのだった。
LILINA3.jpg
見事なまでに前髪一直線だ。座りポーズのLILINAフィギュアが別にあるのを確認したので、いずれはそっちも取りたいなー
arashi.jpg
※今回と全く同じ動機で、数年前に入手したガドガードのアラシ フィギュア。ゲームの景品ではなく、新品で5000円ほどの物だったが即購入。ちなみにガドガードは一度もマトモに観たことない。アホの極み
コメント
この記事へのコメント
私も前髪一直線が大好きです。後ろ髪はロングが・・
2009/04/03(金) 14:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/226-866ef9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。