アキバのゲーム事情

ここでは、「アキバのゲーム事情」 に関する記事を紹介しています。
▼今更だけど、アキバはレトロゲーム買うには適さない所だと、今日色々観てきて再認識。物はあるケド、値段設定がホント常軌を逸している。あれで経営成り立っているのだろうか。
例えば、レアでも何でもないPCEの『風ザナ』、ネットオークション→100円でも買える/アキバ→2000円。2000円て!20倍だよ。
一方、ネットで2~3000円位する、それなりに高値付いてるものは、数倍の値段設定で、やっぱり売る気ない。

レトロゲーを安く買うなら、①ネットオークションを利用する②地方のリサイクルショップ・古本屋・ゲームショップに足を運ぶのが、やはり無難ということか。
地方の店は、高い値段設定にしても売れないことにやっと気付いたようで、最近は値段下げてる所多いです。

▼レトロなビデオゲームが置いてある貴重なゲーセンHeyに行ったら、案の定というか凄い人の数。グラⅢ、R-TYPE、コットンブーメラン等、好きなゲームはあったが、ちょっと今日はやる気起きなかった。後日、人の少ない平日とかに行こう。

▼あぁそうだ、昨日取り上げたゲームのTシャツですが、早速今日アキバで2人着ているのを見かけました。ロックマンと魔界村。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/274-a9bc80fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
