PCE天外魔境46 天外魔境電脳絡繰格闘伝

ここでは、「PCE天外魔境46 天外魔境電脳絡繰格闘伝」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WS000000.jpg
天外魔境電脳絡繰格闘伝(PC-FX/95年/HUDSON)


「ゲームを楽しみたくて」ではなく、完全に「資料集め」目的で購入した電脳絡繰格闘伝(以下、電脳)。PC-FXはマイナーハードで数が少ないため、中古で買おうとしても結構かかる。数年迷ったが、電脳だけのために安くない絶版ハードを買う気は遂に起こらず、代わりにMagic Engine-FXを導入した。


<概要>
電脳は天外の変り種・格ゲー。
コマンドは殆どワンボタンなため、することがない。故に格ゲーというより、LDゲームとか、アニメを観ている感覚に近い。ちなみに発売日は、ネオジオの天外魔境真伝と同じ95年7月28日。

<ストーリー>
ヨミが一片の細胞から復活。仲間を集め、ジパング征服を始めようとする。それを阻止するべく、「選りすぐり」の火の勇者らが集結、富士山火口で戦争。

<キャラクター>
WS000000.png
上段、選りすぐりの火の勇者ら。極楽と大蛇丸切ない。
下段、肌色ヨミと、集めた仲間。人選が笑。左から2番目の新キャラは、猫姫(&おタマ)という天外史上最もセクシーなキャラ(説明書の説明)。まつりを忘れるな。


絹
キャラは迷いなく絹を選択。すると相手は卍丸。
・・・??
ツッコミは一旦中断し、上の画像。天外Ⅱから3年経っているので絵柄が変わってしまっているが、これはこれでかなりアリ!一目観て、すぐ可愛いと思えた。天外Ⅱの頃より若干大人っぽくなってる。

卍対絹
絹が凄い辛そうな顔をしていたので、それを眺めていたら、卍にボコされGAME OVERになってしまった。


変なゲームだけど、絵は良いのがあるので、キャプりまくってやろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/285-1e8462da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。