PCE天外魔境48 送り火の謎

ここでは、「PCE天外魔境48 送り火の謎」 に関する記事を紹介しています。
送り火
7本の聖剣を表す一文字が、ちょっと落書きに必要になったので、PSPに入ってるEDデータ、例の送り火のシーンを確認した。


蛇光院松虫は、何故『ノ』なんだ?


手がかりとなりそうな情報を調べると、実際の話、明治以前に右京区北嵯峨にて、『蛇』の字を送り火として点火していたとのこと。しかし現在は行われておらず、故に画像もなく、結局分からず仕舞い。

これ、何故『ノ』なんでしょうね。そもそもカタカナの『ノ』なのかすら怪しい。
ノは蛇の絵


送り火を観るまつり
送り火・・・盆に帰ってきた死者の魂を現世から再びあの世へと送り出す行事
作中では、卍の活躍を後世に残すための行事としている。やってることは同じだけど意味合いが違うので、アレを送り火と言うのは間違いか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/301-2e7e093b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック