初夢

ここでは、「初夢」 に関する記事を紹介しています。
コミケ疲れでコタツで寝落ち、あけおめメールで目が覚めた。目が覚めたら2010年だった。あけましておめでとうございます。
コタツの中で初夢を観た。

天井・側面の無い、床板一枚のエレベーターが、地上高くに静止した。遥か下の方で、豆粒な人や車がモゾモゾ動いているのが見える。高所恐怖症の自分は、床に腹ばいに寝そべり、一緒に乗ってる誰かに、早く降りボタンを押せと情けなく言っている。その誰かは、中空(本来ならボタンがある位置)を人差し指で押すと、床板はゆっくりと下降を始めた。


夜の校庭で、不良があさっての方向に棒切れを投げつけている。私の「おい」の一声でこちらに向き直ると、舎弟が四方からワラワラと湧き出てきた。ワケも分からぬまま始まるもみ合い合戦。


友人が横長い緑色の巨大なイモを包丁で斬っている。カレーを作る気らしい。ジャガイモを入れ過ぎるとモッタリした味になる、と言う私。構わずイモを斬り続ける友人。一晩寝かせると美味くなるってのは、どうもジャガイモの影響らしいね、と言う私。構わずイモを斬り続ける友人。

鷹は観ないが鷹の飛ぶ高さは観た。茄子は観ないが変なイモは観た。2010年良い年でありますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/334-24482929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック