冬コミの話

ここでは、「冬コミの話」 に関する記事を紹介しています。
<閉鎖中の約2ヶ月間>
ブログ閉鎖後、落選と知った瞬間消えたやる気を再び呼び起こすのに、えらい時間がかかった。PSPで天外Ⅱを再プレイすることで、何とか持ち直した感じ。長期間閉鎖していたせいでアクセス数は激減したが、誰得な暗い自己嫌悪文を量産しなかっただけ良かったと思おう。


<コミケ>
イベント当日、委託先のサークルメンバー・あみあそさんとまさごさんに挨拶し終えた後は、自身のコミケ史上、最ものんびりした時間だった。出るサークルのチェックをしてこなかったので、目的なく一時間歩いては20分休憩の繰り返し。結局購入したのはコピー誌2冊のみだった。pixivで描いてる方々を見つけられず残念。


<双龍>
イベント終了後、あみあそさん・まさごさんとカフェで話をした。天外Ⅱファンの方と顔を合わせて話をするのは実質初めて。お二方とも筋金入りのマニア人で、非常に愉快な会話を交わすことが出来、大満足。今回はホントお世話になりました。


<今後の予定>
次の夏コミには一応参加するとして、その前に他のイベントにも参加しようかと思案中。故に、後2度天外Ⅱの本を出す・・・かも。『天外散逸標本』の残りもその時出します。
コメント
この記事へのコメント
そのままサークル化してご飯食べれば良いと思いまーす!(仕事しながらでも同人誌の副業で食べている人は日本に何人くらいいるんでしょうね)
まあ何にせよ、コミケ参加達成おめでとうございます。次はダウンロード販売か、通販ですね(私はコミケ参加をコメで煽ってた一人ですが、コミケに行く余裕すら無かったので正直申し訳ないというか何というかすみません。でも、このサイトが同人誌でも何かのプロサイト化しても嬉しいので上記のようにこれからも無責任にまた煽らせてもらいます(^^;))
2010/01/03(日) 23:01 | URL | マンジ・マル #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今回作ったやつは急ごしらえ品のコピー誌なので、DL販売・通販ともに考えてませんでした。

自分の技量の問題が大きいものの、予想通り天外Ⅱの同人は需要がないと分かりました。本文中にも書きました通り、あと1・2回は本を作る予定でいますが、それ以降は他の事する可能性大ですね。まぁ仕方ないです。
2010/01/04(月) 22:00 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
このサイトでマズルカさんが何か創作をしているのを見ると何かと励みになる(元旦記事は正月三日目にしてこたつでみかん食べてる場合じゃないなと反省しました)ので、需要の有る物でも頑張って同人してください。でもコミケ以外の参加って私はコスプレ(したことはないが)しか思いつかないな。脳が逝ってるのかもしれない。
2010/01/07(木) 01:22 | URL | マンジ・マル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/336-8996eb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
