古い

ここでは、「古い」 に関する記事を紹介しています。
▼自分はレトロゲームが好きなもんだから、「古いなー」とよく言われる。言葉ではその通りと認識していたが、この前それを視覚的に強く認識させられることがあった。

コットン、ワルキューレ、ドルアーガ、奇々怪界といった、レトロゲームが充実している都内某ゲーセン。たまに寄っては2、3プレイして帰るのだけど、この前ここでコットンを白髪のおじさんがプレイしていた。沢山妖精を従えて、危なげなく3面をプレイ。慣れたものだ。
他には、40代と見受けられる別のおじさんが、ドラゴンバスター→ドルアーガと立て続けにプレイしておられた。

自分はこの方々と同じ趣向なのか、うん、確かに古いわ。ハッキリと認識。


▼性懲りも無くファイナルファイトをやっていたら、賑やかなギャラリー4人くらいが後ろに付いて、ドキドキした。練習の甲斐あって最終面に進める確率は上がっている一方で、未だ2面でミスしたりと不安定。


▼今日は結構描いた。1週間以内に久々にUPしたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/338-d488aaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
