物思い歩き

ここでは、「物思い歩き」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょいと探し物があったので中野に行ってきた。中野ブロードウェイね。


まずはゲームショップを覗く。物は揃ってるが、値段はあいも変わらず高設定。高設定だからそれほど売れず、物が揃ったままを維持できるのか。デスクリムゾンが6本くらい群れを成して収まってる様は、珍妙なことこの上ない。珍百景だ。
明日ここで何とかはるなっていうあのレトロゲーム好きのアイドル?の娘が、サイン会をやるんだとか。ちょっと自分は興味ないな。興味あるのは、この目の前に並ぶメガCDのゲームだ。陳列棚をズラッと左から右へ物色。特にやりたいゲームは見つからず。


ゲームショップを出て4Fに上がると、めぞんの八神いぶきのセル画がオークション出品されてた。眩しい。ガラス越しに、線を一本一本描くように目でゆっくり辿ってみる。違和感がない。これから得た影響は、今も変わらず大きいようだ。首の描き方だけは何故か影響されてないんだよね。めぞんの首は、女性キャラでも割にリアルな太さを持って描かれている。キライじゃないし真似したくない理由もないケド、自分はもっと漫画っぽい細さで描いている。


その後気になってた、こいでたく先生の同人誌を何冊か買い、帰宅、今に至る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/355-530c51dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。