発売される物/漫画描き

ここでは、「発売される物/漫画描き」 に関する記事を紹介しています。

http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00367.html
アイレム レトロゲームミュージック コレクション
こんなのも出るのか。イメージファイト超ムズい。



http://www.square-enix.co.jp/saga3sol/
↑※音出るので注意。
Sa・Ga3も遂にリメイク。
「Sa・Gaシリーズとしては駄作、普通のRPGとしては良作」が定説になりつつある3。自分は1~3全てリアルタイムで触れたが、3は癖が無くて取っ付き易い作品で、昔3が一番好きだった時期もあった。よくセーブ消えたっけ。


あれをどうリメイクするのやら。「Sa・Gaらしさがない」というのが一番批判されるところだから、武器は有限で、変なバグがあって、センスある台詞回しがある感じに手を加えるのか。そんなの可能か?
殆ど手を入れなければ入れないで、「やっぱ3はダメだな」とか言われそうで、容易ではなさそう。


▼このところ、記事はオトメのプレイ日記ばかり。でも、やり込んでるわけじゃない。主に食前・食後にちょろっとやってるのを、記事にしてるだけのこと。
メインは天外Ⅱの漫画描き。
描いてる時の、脳内Twitter↓
「原作準拠で且つ可愛く描くのが難しい。一番ムズいの花火、次に絹。まつりが一番やり易い。」
「ムズいけど楽しい」
「ニッチ過ぎる」
「あああああ」
「また定規落っことした!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/435-5ebfedf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック