我の疑問A

ここでは、「我の疑問A」 に関する記事を紹介しています。
レトロゲーム系の二次創作活動してる人達の、女性の比率が高いのは何故なんだろう。


うちのブログで扱ってる天外Ⅱ、LBⅢ、魔導物語、イース、ドラスレ、LUNAR。この辺りは少なくとも半分は女性が占めている印象を受ける。
ファンの数自体は半々、あるいは男性の方が多くとも、二次創作まで手を伸ばす人は女性が多かったり、何故なんだ。
ただ数が多いばかりでなく、コミュに参加して繋がりを作るのも、男性より積極的に見える。


二次創作やってる女性といっても、やおい系が好きな人、一般向けが好きな人、成人向けにも理解ある人、色々だ。(やおい系も成人向けか)
私はやおい系はよく分からんから、そういう方々と交わる機会は殆どない。やおい系が好きな方々は方々で、概して私のよくやるR-15的なノリには無関心だろう。


話が逸れたけど、女性の割合が高いというこの謎は面白い。答えが知りたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/438-7f32e332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック