道具

ここでは、「道具」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新宿駅東南口から坂を下って世界堂へと歩く。鉛筆2ダースと、それから紙も念のため補充しておくか。

鉛筆3種
いつも使ってるトンボの2B鉛筆(写真上)が在庫なし!
ならばと、絵描き専用の高いやつをとも思ったが、『木物語』(写真中)という名の、別のトンボの2Bを発見。「製造工程で、副産物として出来るリサイクル黒鉛を利用した鉛筆」とある。値段がいつものと一緒だから、きっと描き心地も一緒だろうと購入決定。あと、三菱の2B(写真下)も購入。これでしばらくは持つだろう。


何でトンボの2B鉛筆を選んで使っているかといえば、値段が手ごろで、問題なく普通に絵が描けるからという程度の理由で、特別なこだわりがあるわけじゃないけど、いつもこれにしている。


更に、何で2Bなのかといえば、何かの本で、アニメーターは2Bの鉛筆を使うことが多いと読んだため。


シャーペンはダメだね。筆圧強いのもあって、消した時、紙にデコボコ跡がつく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/440-fbf8a5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。