PCE天外魔境63 ダンジョウゲー

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11月18日の記事で既に言ったが、寝る前PSPでZIRIAの再プレイをしている。約2年ぶりの再プレイ、結構忘れてるもんだね。気になったことをちょっと書いておこう。
※前のZIRIA再プレイ日記
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/blog-entry-66.html
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/blog-entry-67.html


▼13人衆一番手・ゴーモン
自来也9段。回復アイテムを沢山携えて挑む。回復するまでもなく撃破。見かけ倒し。


▼段上げ目的の戦闘もせず、先を急いで綱手を仲間にする。負担は軽減したが、相変わらずザコ敵が強い。特に13人衆二番手・タマモ姫のいる白河城、ここにいるキツネどもがマジ強い。タマモ姫自体はそんなでもないので、そこそこ段が上がったところで、タマモを片付けた。


▼あくろう王を仲間にして、3人体制に。ようやく戦闘に余裕が出始める。13人衆三番手・ダンジョウは、倒しても倒しても、何度も甦るゾンビ野郎。こいつを相手に段上げをする。アイテム欄は、技値を回復する白ヘビの石でいっぱいにしておく。
ダンジョウ
段の低いうちは、マグナルドを禁印で封じておく。↑くらいの段に成長すれば、マグナルドを結構避けられるようになるので、通常攻撃のみで行く。


戦闘はすぐ終わる、徳は1061、2歩歩けばまた復活。

逃げないメタルスライムと連続で相手するような、非常に効率の良い段上げポイント。


もう何十人のダンジョウを始末しただろうか。数多の屍(全部ダンジョウのおっさん)の上に立つ自来也。
真伝が綱手ゲー、一刀諒談がみこしゲー、カブキ伝がウニョーゲーならば、ZIRIAはダンジョウゲーと言うべきか。
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