PCエンジン 風の伝説ザナドゥ⑨ 第八章攻略

ここでは、「PCエンジン 風の伝説ザナドゥ⑨ 第八章攻略」 に関する記事を紹介しています。
<第八章>
さらわれたソフィアを救出する話。


1:ダクル港の門番ホッパーと話す
2:ダクル港の町長宅を訪問し、「ビリーの会員証」を借りる
3:ダクル港の金牛亭に「ビリーの会員証」を使って入る
4:ダクル港の金牛亭で、なんでも屋バーラク→発明家クリフ→看板娘ジル→店主ロックと話す
5:ダクル港のヒューム町長と話す
6:ダクル港の金牛亭の看板娘ジルと話す
7:ダクル港のヒューム町長と話す
8:ダクル港の門番ホッパーと話す
9:ダクル港の猟師バークレーと話す
10:ダクル港の金牛亭の看板娘ジルと話す
11:少し待って、ダクル港のヒューム町長宅を訪問
kaze35.png
(鳥が飛んできて、町長を追い回す)
12:ダクル港の入口に行く

13:雪原のビリーを救出する
14:吹雪に飛ばされる

15:ダクル港の金牛亭のなんでも屋バーラクと話す
16:ダクル港の金牛亭のなんでも屋バーラクに99800ジェム払い、「マジックビジョン」を入手する
17:ダクル港の魔法職人ネッドに「マジックビジョン」の改良を頼む
18:48時間後、ダクル港の魔法職人ネッドと話す
19:ダクル港の金牛亭の発明家クリフと話す
20:ダクル港の魔法職人ネッドと話す

21:ダクル港の町長の息子ビリーに「赤い玉」をもらう
22:ダクル港の猟師バークレーと話す

23:ダクル港の金牛亭のなんでも屋バーラクと話す
24:ダクル港の金牛亭の看板娘ジルと話す
25:ダクル港の金牛亭の店主ロックと話す
26:雪原の膨らんだ地面から「トリュフ」を10個採る
27:ダクル港の金牛亭のなんでも屋バーラクに「トリュフ」を渡し、「青い玉」をもらう

28:雪原を進み、新たな吹雪に吹き飛ばされる

29:ダクル港の金牛亭のなんでも屋バーラクと話し、「エリクサー」をもらう
30:ダクル港の入口付近で金を稼ぎ、武器屋でグランドアーマーを買う
31:吹雪付近のザコ相手に、マグロ状態で防具鍛錬

32:吹雪付近のザコを倒し、「緑の玉」を入手する
33:氷の塔に入り、ソフィアと交信する
34:雪原の5本の木の所で、「黒い玉」を入手する

35:2階で「金のカギ」を入手する
36:グランドアーマーをMAXまで鍛錬する
kaze36.png
(回復は、氷の塔の入口に出るザコで。入口を一直線に出入りするだけなので楽。あっという間に回復&金稼ぎ出来る)
37:2階の偽ソフィアを倒し、「銀のカギ」を入手する
38:アルゴスと合流する

39:ウィルダーシールドを入手する
40:「銅のカギ」を入手する

41:ダクル港の武器屋で、ファイアーブレードを買う
(ウィング適量/プロテアも99個まで補充)
42:「銀のカギ」を入手する
43:防具をMAXまで鍛錬する
kaze37.png
(プロテアは即なくなってしまうため、やはり回復は氷の塔入口で行う。)

44:ダクル港の金牛亭の店主ロックと話し、「地酒とマッチ」をもらう
45:「地酒とマッチ」を使い、リュコスとメディアを救出する
46:「鉛のカギ」を入手する

47:ソフィアと話す
48:ソフィア達と合流する
49:ボスを倒す
kaze38.png
(回復役のソフィア大活躍。スルー出来る所は大胆にスルーし、危なくなったら回復して進む。ボス戦も、ダメージ喰らったら遠くに逃げて回復→攻撃の繰り返しで、安全に倒せる)


<感想>
ダクル港を出るまで、「こんな章あったっけ?」という感じだった。つまり前にプレイした時は、記憶に残らぬほどあっさりクリアしているということだ。

その通り。この章は負担が少なく(風ザナ基準)、楽しい章だ。
コメント
この記事へのコメント
名前だけやたら印象に残っていてどんなゲームだったろう?ずっと思っていたけど初めて見るゲームだった
ずっと気になっていたから面白い記事でした
2013/08/17(土) 00:13 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/505-fe9e21d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック