PCE天外魔境① おぼろ変鑑賞

ここでは、「PCE天外魔境① おぼろ変鑑賞」 に関する記事を紹介しています。
1164887331.jpg
結構前にビデオを購入までしたのに、ちゃんと最後まで観るのは今回が初めてだったりする。
ゲームとは若干異なるストーリー。綱手が大蛇丸にベタ惚れっていう設定もゲームにはありませんでしたね。
キャラデザの辻野さんはルパンシリーズに携わったことでもあるんでしょうか。
そっくりですよね絵柄が。キャラ設定も。
そればかりでなく、ルパンがカリオストロの城で屋根から塔に飛び移るあのコミカルなシーンの模倣とも取れるシーンもあったり。
カラクリ兵の登場シーンなんかはナウシカ臭いな。
結構キャラが立っているし、OVA2本だけで終わらすのは勿体無い気がしました。
「オレは自来也~♪」の歌はヒドい(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/51-e06e30cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック