亜乃亜塾

ここでは、「亜乃亜塾」 に関する記事を紹介しています。
亜乃亜指導

Co-opボイチャで亜乃亜指導してもらった。

亜乃亜:私
スピード:リバース
ミサイル:ノーマルミサイル
ダブル:テイルガン
レーザー:ノーマルレーザー

師匠はトロンで同行。


<ダブルについて>
私「どこでダブルにするんですか」
師匠「カナディアンロッキーと、ヴァルハラですね」

師匠「テイルガンもイイけど、ダブル枠は、普通のダブルおすすめ
私「バーチカルはどうですか」
師匠「普通のダブルの方が強い」

私「師匠はよくダブルのレベルを上げますよね」
師匠「埋め込むと超強いですからね」

私「ボスラッシュですが、レーザーに変えた方がいいですか」
師匠「ダブルのままで大丈夫です。埋め込み超強い」


<レーザーについて>
私「レーザーはノーマルレーザー以外だと、何を選びますか」
師匠「ツインレーザー」
私「ツインレーザーって、何か弱くないですか」
師匠「レベル上げないと弱いですね。レベル1だとノーマルショットより弱い。ただ、攻撃範囲が広いんで」

私→ビッグコアデルソルに対し、ノーマルショットからレーザーに変更
師匠「ここはノーマルショットの方がいいんですよ」
私「切れ目なく撃てるからですか」
師匠「そうですね」

私「亜乃亜とトロンって似てるけど、トロンの方が火力高い印象ありますね」
師匠「レーザーのレベルを上げやすいからですね」


<ミサイルについて>
私「アッパーミサイルって、威力ノーマルミサイルと同じですか」
師匠「同じですね」

師匠「ミサイルレベル2はよくやりますね」
私「どこでですか」
師匠「東京高架下。南極上昇地帯でも、上にオプション固めてやれば威力発揮しますよ」


<スピードについて>
私「あー間違えてスピード下げちゃった。亜乃亜って、最高速じゃないとキツくないですか」
師匠「そうですね。でも、慣れるまでは下げちゃってもいいと思います」


このようなことを、次回作Xの話題なども交えながら話した。
ボイチャやメールのおかげで、こうやって上手い方から直接テクニック教われるのが箱○の嬉しい所。

ちなみに私は東京で、師匠は北海道。今日などは春の気配すら感じたが、向こうは今も雪が降っていて寒いとのこと。ストーブ上の鍋の水がなくなって、異臭がするとか言ってたな(笑)
こんなに距離離れてるのに、リアルタイムで色々話せて楽しみを共有出来るって素晴らしいことだ。
コメント
この記事へのコメント
兵装や攻略パターンは十人十色ですね、自分は高速移動が苦手なので
アルペジオ1速が基本で、ダブル枠はリバースですね。

レーザーはNレーザーを多用します、ミソは言うまでも無く・・・爆発系ミソと違って攻撃力は高いですよ。
試しにセイレーンちゃんに当ててみればわかります。

読んでるとcoopしたくなってきますね!
2011/02/28(月) 09:01 | URL | もすに #2Z5jlXfU[ 編集]
自分の場合は、どのキャラでもスピードはリバース固定ですね。故に、アルペジオがどんなんだったか思い出せない・・・!

>爆発系ミソと違って攻撃力は高い
これは詳しく知りたいです。爆発系というと、スプレッドとかパラボラですよね。 爆発系の方が威力高い印象あるのですが、違うのでしょうか。

もすにさんといえば、マドカですね。自分もたまにマドカ使います。不安定です。今度Co-opする時、マドカについて色々教えてくだされー
2011/02/28(月) 19:18 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/528-dbb2cdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
