マドカ塾

ここでは、「マドカ塾」 に関する記事を紹介しています。
マドカ指導

昨日に引き続き、今日はマドカについて色々教えてもらうことが出来た。今回の師匠は、Co-opでよくマドカを使っておられる、もすにさんです。

マドカ:もすにさん
スピード:アルペジオ
ダブル:バーチカル
レーザー:アクアレーザー
ミサイル:ノーマルミサイル

私はエスメで観察。
ボイチャが使えないということで、Co-op終了後、気になったことをメールで尋ねてみた。


<スピードについて>
私「オプション3個しかないマドカは、最高速じゃないと厳しいハズなのに、低速で3周クリア出来るのはスゴいですね」
も「発売日からやってるので、慣れですね」

※ちなみに私のマドカは、最高速か、3速


<ダブルについて>
も「バーチカルは南極中盤の氷対策です」
私「ワインダーを選んでいる方が多いようですが、マドカのダブル枠はワインダーがベストなんでしょうか」
も「エジプトの棺おけや◆に効果大。レベルもカプセル2個で上げ易く強いですが、みんなワインダーばっかりなので、面白味ないですね」

※ちなみに私のマドカは、殆どダブルを使わない。試しにこのCo-opの後にワインダーを選んで飛んでみたら、余りの破壊力に、今更ながら吹いた。


<レーザーについて>
私「マドカでアクアレーザーは希少ですね」
も「趣味かな。ツインレーザーでも良かったですが、ワインダーかけられるので。サイクロンは苦手」

※ちなみに私のマドカは、殆どダウンレーザー


<ミサイルについて>
私「マドカでノーマルミサイルはどうですか」
も「ノーマル・アッパー・2WAY・ツインは、1発の攻撃力が高く、埋め込めば脅威的です」

※ちなみに私のマドカは、ダウンレーザーと相性の良いアッパーミサイルを選ぶことが多い


今回もすにさんの選んだものは、マドカとしては珍しい武器ばかりで、Co-opはじめの段階で結構驚いた。


<マドカ>
マドカはオトメの中で、ティタ・エスメに次ぐほど好きだ。それでもマドカを余り使わないのは、Co-opでマドカを使ってる人が多くて、自分がマドカ使うと、Co-op出来る機会が減ってしまうと思ってのこと。

次回作Xでスカートからホットパンツに変更されたのは悲しい一方で、デカ手袋は結構似合ってるし、よりツインビーのイメージが強くなって、アリかなと思う。
コメント
この記事へのコメント
マイナー装備は楽しいですよ。定番はやっぱり
ワインダー・スプレッドボム(パラボラ)・ダウンレーザー
がガチ装備となりますかね。

自分はスピードが低くオプション配置で攻略しにくい分
バーティカルで補完しているかんじです。
ダウンレーザーは下の敵を容易にに撃退できて
いいですよね、レベル上げる意味が全然無いですけど・・・
ミソはアッパーもいいですが、パラボラも使いやすいですよ、後方支援するのに最適です。

それにしても絵うまいです(*´Д`)
これは絶対勝てない(^^;
2011/03/01(火) 06:56 | URL | もすに #2Z5jlXfU[ 編集]
たまーにマドカでバーチカル見かけますが(もしかしてそのたまーにの殆どが、もすにさんの可能性あり)、本当、ワインダー主流ですね。
低速を考慮しての選択、なるほどー。

マドカはパラボラと相性良いみたいですね。他のマドカ使いの方も言っておられました。アッパーと、どっちが使えるのかな・・・?

絵は殴り描きなので、チラ見する程度でお願いします(笑)もしかして、もすにさんも絵描いたりするんでしょうか。
2011/03/01(火) 19:30 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
線画だけでしたがじっくり堪能しました。
自分はもちろん絵なんてかけません!

バーティカルもっていく場合攻撃力が低いのを
ミソなりレーザーで補えれば進めやすいかと思いますよ。
2011/03/02(水) 22:56 | URL | もすに #2Z5jlXfU[ 編集]
バーティカルはワインダーと違って、レベル上げても埋め込んで撃たないと効力発揮しないような場面があるような感じがしました。
レーザーとの使い分けをちゃんとしないとダメのようですね。

マドカは、2周目以降の南極中盤の動かし方がムズいです。いつもあそこでシールド割れてしまう!
2011/03/03(木) 02:04 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/529-81ca2471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
