地震

ここでは、「地震」 に関する記事を紹介しています。
もう何十回目か知らないが、地震で早朝5時頃目が覚めた。お湯出そうとしたらガスが止まっていたので、復旧させたところ。まだ電話は繋がらない。ネットは大丈夫なんだね。頼もしい。週末暖かくなると聞いていたので、明治神宮辺り散歩しようかとも考えていたが、打ち消した。この余震の嵐は何時止むのだろうか。変なタイミングで起きたせいで痛む頭を、指で押しながら考える。


例の昨日昼に起きた1回目の大地震。強風の煽りさながら木がザワザワ、鳥が慌てて飛び上がったのが印象的。飲んでないのに足元ふらつく奇妙さ。


というわけで、こちら東京の私は無事。みなさん大丈夫でしたか。
コメント
この記事へのコメント
大変な災害ですね。
私も散歩でお花見と趣味していたのですが、とてもそんな気分ではなくなりました。
幸いにマズルカさんもご無事なようなのでネットで書き込みしてるだけの人間なのですが大変嬉しく思っています。かつて地方で大きな地震を経験していますが、その時も余震が数ヶ月続き、皆地震の前段階に聞こえる下からの音が判るようになっていました。その分若干の油断も増していましたが・・あれは恐ろしい慣性です。しばらくはお気を付けください。
2011/03/30(水) 23:19 | URL | マンジ・マル #-[ 編集]
そちらも無事のようで良かったです。

ホントに凄い地震だと思いましたが、東京住まいの私は、報道と店の商品の少なさとに、想像以上の災害だと知らされました。とにかく無事です、ありがとうございます。
2011/04/03(日) 19:28 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/535-66936eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
