オトメディウスX一日目

ここでは、「オトメディウスX一日目」 に関する記事を紹介しています。
<Co-op>
『天地を喰らう』の張飛が、立ちはだかる野郎共の頭を叩き割り、茶色の大河川を泳いで渡る。
ピンポーン
「佐川急便ですー」
やたらスケールの大きい夢は覚め、手元に届いた『オトメディウスX限定セット』とオトメのサントラ。


昼頃準備を整え、当然のようにCo-opに突撃。うまい具合にフレのLさんが入ってくれ、お互いX初プレイで初Co-op!間ちょっと休憩と、エスメ解放のために1度ストーリーモードプレイした以外は、一生LさんとCo-opしてた。


時間がたつにつれ、他のフレの方々も、ぞくぞくとオトメXをプレイし出したが、やってるのはみんなストーリーモード。みんな慎重だなー。Gに比べて難易度低いし、道中武器もじゃんじゃん手に入るので、いきなしCo-opで全然問題ないです。


晩飯を挟んで、今度はトッププレイヤーのTさん&Sさんと一緒にボイチャCo-op。「プラトニックブレイク」(旧作の名残で、バーストと呼んでいたが)、「使える武器/使えない武器」、「演出」、「過去のグラディウス作品群」などについてワイワイ言いながら3度飛んだ。


明日はポイニー解放して、また延々とCo-opします。


<本日分かったこと>
・Gで強かった武器が弱くなり、弱かった武器が強くなってたりする
(例)
ヴァーティカルマイン→前にしか飛ばなくなり弱体化
フライングトーピドー→広がらなくなり弱体化
グラビティバレット→破壊力高くなって強化

・ツインレーザー、リップルは弾が多く出る代わり、貫通しなくなった?

・華風魔弱い
1人だと、ボス戦自爆まで待たされること多し

・ティタとエスメのオプションの軌道が変更
よりにもよって、持ちキャラの2人が。特にエスメの変更がキツい。グラⅢ寄りのスネークになったのかな

・ボス戦はプラトニックブレイクで瞬殺出来る場面多し

・ティタ、アーンヴァル等の実体オプションは、地形につっかかったりする

・シールドは微妙に耐久値があるため、張り替え時に迷う

・ステージ途中で合流することは出来ない
次のステージの最初まで待たねばならない

・Co-opだと残機が増えない?

・1千万点実績はCo-opでも解除できるらしい?

・キャラモデルが段違いに可愛くなってる

・会話になってない気のするエモーションアイコン

・キャラボイスに元気がない
コメント
この記事へのコメント
ティタのフギムニオプションの角度調整がパロディウスのマンボウ(だったっけ?)と同じになってましたね。GのWオプ仕様に慣れてるから間違えますね。Fトーピドーは押しっぱなしでも前に飛ぶようになって自分はXの仕様の方がいいですよ。それより早く上ミソが使いたいです!
2011/04/22(金) 22:49 | URL | もすに #2Z5jlXfU[ 編集]
ティタのオプション、Xの直後にGやったら、間違いなく混乱しますね。
フライングトーピドーの弱体化は悲しいです。せっかくGでエスメと相性良いことに気付けたのに。
アッパーミサイルは自分もまだ使ってませんので、性能は分かりません。試したいですね!
2011/04/22(金) 23:25 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/551-e7e8bf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
