対青弾戦/武器

ここでは、「対青弾戦/武器」 に関する記事を紹介しています。
<Co-op>
アーンヴァル、ジオール、ティタでEx10周部屋完走。


<ホスト:アーンヴァル部屋>
青弾で3人落ちしそうだったので、やむ終えずプラトニックブレイク発射してしまった。
メッセージ送って色々な人に聞いてみたが、今のところネタ装備で青弾を安定攻略する術は見つかっていないようだ。①ネタ装備でも安定する倒し方②安置はあるのか、これが知りたい。


<ホスト:ジオール部屋>
遺跡でプレス死。ゲストのティタを自機だと瞬間的に勘違いしたため。


<ホスト:ティタ部屋>
3人エモーションアイコン無双で、腹筋が死んだ。涙出た。


私の持ちキャラはティタとエスメだけど、今のところ全てのキャラを満遍なく使っている。飽き防止対策。


<使える武器・使えない武器>
※今後、評価の変動はあるとの前提


・ウェーブ→使える(壊れてる)
設定資料集に「人気が高いのでダウン調整はNG!」と書いてあるが、据え置かれず強化され、壊れ性能獲得。意図的なアップ調整なのか、バグなのか、判断付かない。


・ラウンドレーザー→使える(壊れてる)
火力UP。Gでは、エスメのダブル枠はネタ枠という認識だったが。


・グラビティバレット→使える
グラディウス外伝での強さを取り戻した。使ってる人多い。華風魔もこれで結構戦える。


・Vアクシス→使えない
GでVアクシス職人だったフレの方に聞いたところ、豆鉄砲化して、更にコア系のボスで何も出来ない。だからイオンリングを主力武器として使ってる(イイ選択/笑)とのこと。


・ナパームショット→使えない
グラビティバレットと似て非なる存在。遮蔽版を壊し進んで強引にコアに近づく、という戦法が取れない?


・2WAYミサイル→なにこれ
軌道が意味不明。2WAYというと、グラⅡで主力→グラⅢで軌道変更され大幅弱体化という歴史がある。今回はどうだろう。まだ不明。
コメント
この記事へのコメント
拍手コメントの方に書いちゃった(´・ω・`)
見れるのかな?
2011/04/30(土) 15:53 | URL | ろにー #-[ 編集]
ちゃんと見てますよー、コメントありがとうございます。
Xの後にGやると、エモーションアイコン出そうとして、「あ、Gにはないんだっけ」みたいな物足りなさは、確かにありますね。

Normal2~5周完走ですか!Normalは残機が増えなく1機の重みが大きくて、油断できませんよね。自分はNormalなら2~4周で飛ぶことが多く、5周目は経験ないかもです。撃ち返し避けが大変そう。
2011/04/30(土) 18:05 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/559-5ed2e948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
