青弾の対処法

ここでは、「青弾の対処法」 に関する記事を紹介しています。
<青弾の対処法>

このような動画がupされている。

ボスラッシュの最後のボス・メタルスレイヴが、青弾で画面を埋めるのは、中央のカバー破壊が引き金らしい。
動画のように、無抵抗を続けて自爆待ち(逃走待ち)するのも手だが、やはりキッチリ倒したいところ。


~工程1/上下の砲台と遮蔽板とコアを壊す~
中央のカバーは柔らかいため、少しの誤射でも壊れてしまう。ミサイルが刺さらないように、遠くからオプションを固めて狙い撃ちするのがベストか。ホーミングミサイル・サーチミサイルでは安定しないだろうと思う。
また、ナパームショットなど、遮蔽板やコアに刺さらない装備の場合は、近距離で勝負するしかない。

中央以外のコアは、破壊されると、各1個ずつ青弾を吐く。計4個。4個なら避けるのも何とかなる。


~工程2/中央のカバーを壊し、即行で遮蔽板とコアを壊す~
ここでモタモタしたら無意味になる。被弾中の無敵時間も有効利用して、即撃墜する。


<Co-opで実戦>
①意思疎通の取れない野良Co-opでは、全部失敗。

②エスメで部屋建てしたら誰も入ってこず、1人での対メタルスレイヴ戦。
ファイヤーブラスターというネタ装備と、挙動の変化したオプションに慣れず、中央の遮蔽板を壊している過程で逃げられた。

③対処法を伝えたフレンドと2人で。
ホーミングミサイルが装備にあったためか、工程1の途中で中央のカバーが壊れた気がしたが、被害少なく突破。

④対処法を伝えたフレンドと3人で。
早々に中央のカバーが壊れてしまい、グチャグチャに(笑)同期ズレによる破壊とかあったら厄介だ。


結局この日一度もキレイに対処できなかった。しかし被害は確実に減った。さっき1人オフラインで試して成功したし、今後何とかなるだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/560-a1e0c1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック