打ち上げ花火

ここでは、「打ち上げ花火」 に関する記事を紹介しています。
Gで弱かった武器がXで強くなり、Gで強かった武器がXで弱くなってる傾向がある(気がする)中、Gで弱かった武器がXで更に弱くなった武器がある。

ナパームショットだ。

ナパームショットを選んでも、Co-opでEx10周完走は難しくない。だから「ちょっと弱い武器」程度に考えていたが、それは大きな誤解であったことを、本日ナパームショットオンリー部屋で分からされた。敵を倒していたのは殆ど仲間の弾であり、自分は単に花火を打ち上げていただけに過ぎなかったのだ。

爆風は、発生した瞬間にしか当たり判定はないらしい。
画面を見辛くする目くらまし効果。次の弾を撃つまでの空白の時間。

オプションを埋め込めるジオールを選んだとしても、どんどんシールド剥がされ、窮地に立つこと必至。ホントにヒドイよ。
コメント
この記事へのコメント
ナパームショットはAC時代にバーサスミッションで一時使ってましたな
弱くてグラバレに切り替えましたがw
最終的にはバーティカルマイン、Vアク、Aレーザーで落ち着きましたが

先日久しぶりにグラディウスVをNormal でやったら色々と感動してしまった…
ステージギミックやらボスの攻撃パターン多彩で楽しいよ!
V並の難易度でcoop 出来たら最高だろうなぁ…(´ー`)
2011/05/07(土) 07:58 | URL | ろにー #-[ 編集]
アケとGでのナパームショットの性能の違いは、そういえば検証したことありませんでした。どうなのかな?
アケでは多分一回も選んだことないですねー私は。

先日、フレの1人とVCでCo-opしていたら、その方も「Vは好きですねー」って言ってましたよ。
開発はトレジャーでしたっけ。最近箱○にきたBANGAI-OHも確かトレジャーでしたね。
2011/05/07(土) 10:02 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
さきほどはどうもでした
もすにさんもどうも^^
昔Gでよく見かけてましたよw
マドカ使いのイメージがありました(違ってたらごめんなさい

部屋たまたま見かけたので突撃しましたが、もしかしてフレンド3人でやろうって話だったとかじゃないですよね?(・ω・)

さっきXでトロン使用
ロケパンVアクEレーザーで行ったのですが、本気でボス戦時何も出来なくて困りましたw

何やら吉崎先生が部屋検索システム改善要求したそうで
マッチング周りは早めに改善されるかもですねー
2011/05/08(日) 01:21 | URL | ろにー #-[ 編集]
やっぱり、もすにさんはマドカ使いのイメージが・・・(笑)
さっきは部屋建てたら、たまたまタイミング良く、ろにーさんともすにさんが入ってくれた感じですね。人多かったり、逆に全く集まらなそうな場合などは、前もってメッセ送ったりしますが。

Xはネタ装備でもクリア楽といえど、ダブル枠・レーザー枠のどちらか一つには、コアまで届く武器が入ってないと、何も出来ない状況になってしまいますね。

吉崎先生にまで言われちゃ、ダンマリし続けるわけにはいかないでしょうね。
検索システムは、山積する問題の中でも、確かに最も早く直されるべき点だと思います。
2011/05/08(日) 02:51 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
マズルカさんろにーさん昨日はどうもでした。うーん自分はアノア使いのはずがマドカ使いに見えますか(^^ゞ
アノアでは上ミソもってガチ攻略、トロンはVアクもって後方支援、マドカは何でもあり(ダブル枠をワインダー以外の何かにしていろいろやる)、ティタはNレーザーでガチですね。

Xは何とか改善して欲しいですね、気長に待ちますよ。
今はトラねぉ!やってるのですが、coop人が少ない(´・ω・`)
2011/05/08(日) 06:46 | URL | もすに #2Z5jlXfU[ 編集]
あれ、トラブルウィッチーズ評判イイみたいでしたが、Co-op人いないんですか。おかしいな。
自分はまだ体験版を2回やったきりです。
2011/05/08(日) 23:25 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
おお、もすにさんはアノア使いでしたか(´ー`)
上ミソとは通ですな…使ってる人見た事ないです
マドカワインダー強いですよね
トロン一筋でしたが、最近マドカも使うようになってその強さにビックリ

自分もトラねぉ!は体験版やりましたが…
システムがよくわからなかったです

STG自体、ガキの頃にツインビーやらグラディウス系ちょこちょこやってた程度なので、どうにも弾幕系とか変わったシステムの物は馴染みがなくて(・ω・)

慣れれば面白くなるのかなー…800mspならDLしてみようかな?
2011/05/09(月) 01:02 | URL | ろにー #-[ 編集]
トラうぃねぉ!はオトメGに次いでcoopが面白いと思いますね、シングルでの攻略もまぁまぁです。800ゲイツと安い割には楽しめましたよ自分は。
2011/05/09(月) 19:52 | URL | もすに #2Z5jlXfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/563-495d9557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック