ファルコムヒロイン ねんどろ化

ここでは、「ファルコムヒロイン ねんどろ化」 に関する記事を紹介しています。
何やらファルコムが面白いことしてる。

http://news.dengeki.com/sp/falcom30th/

人気投票で上位3名に選ばれたファルコムヒロインが、『ねんどろいど ぷち』として立体化されるとか。


中間発表を観ると、『~の軌跡』とかいう最近のゲームヒロインばっかランクインしてる中、フィーナが3位、リリアが6位、エレナが8位と、イースヒロインが流石に健闘している。レアが7位は意外だが(笑)、これは多分「フィーナ/レア/リリア」とか、セットで投票してるイースファンがいるせいだと予想する。


私にとって特にPCエンジン版『イースⅠ・Ⅱ』は最高峰のゲームだが、実はヒロインにはそこまで思い入れはなく、大体において機種によって顔違い過ぎ、別人過ぎなので、フィーナ達に投票する気にはならない。


ということで、ちょっと迷った結果

1位:パリン(ぐるみん)
2位:ソニア(ドラゴンスレイヤー英雄伝説)
3位:ドーラ(ブランディッシュ)


という感じに投票してみた。


3人ともねんどろ化は絶望的と思われるが、いいんだよ、私にとっちゃ最高にかわいい3人だ。
コメント
この記事へのコメント
Ysは名作ですねー

最近のアクション要素が強くなったYs(6、7)とかも好きだけど、初期からの半ずらし体当たりYsも大好きですよ
ファルコムゲーは音楽がまた素晴らしいんですよねぇ

投票かー…自分なら
ぶっちぎりの1位:オルハ (Ys6)
2位:アネラス (軌跡)
同着2位:ガディス (Ys4)


ヤローが混じってるけど気にせず( ̄ω ̄)
2011/05/12(木) 20:33 | URL | ろにー #-[ 編集]
イースⅣのガディスが入るとか、極まりすぎでしょう!
ガディスのねんどろとか、考えただけでも恐ろしい!
2011/05/12(木) 22:37 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/567-95b24c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
