第1回 不意打ちオトメ祭り

ここでは、「第1回 不意打ちオトメ祭り」 に関する記事を紹介しています。
<スコアタの熱>
2週間ほど眠らせていた箱○起動。本日はリアフレと、リアフレの共通のフレであるHさんの3人で、オトメCo-opする予定だった。ところがリアフレに急用が出来てしまい、取りあえず2人だけでもプレイすることになった。


約束の19:30にオンすると、HさんはGのシングルをプレイしていた。招待したパーティにすぐ参加してくれたが、「今、ポイニーでVH5周目の東京ですね」の声にビックリ。「そのまま続行して下さい!」となり、Hさんは実況しつつプレイ、私は茶々入れ係に。


殆ど談笑メインな感じで、5周目アレキで終了。スコアは1400万点を超え、何とポイニーランク15位に!・・・私が茶々入れしなければ、もっと上位にくい込んだかもしれない。
「全キャラ1000万点出してます。エモンはもっと上位です」の声が、完全に私のハートに火を点けた。これは負けられぬ。少なくともティタ・エスメでは。Gだけのために、スティック買うのも全然アリだな。(※Hさんはパッド)


<X Co-op>
んじゃ最初はXの10周部屋Co-opでもやろうか!となり、3人目もフレの中から呼ぶことに。
Gさんを誘うと、「1週間で売りました」の返信!修正パッチを待たずに売った方が、既にいたとは・・・!
次に誘ったKさんは有り難くも来てくれ、3人でX Co-op開始。ゲストのHさんKさん、途中落ち→再戦。シールド無しだとバカに出来ない、それがX。


<G Co-op>
「H4周やったことないので試したい」という私の声で建てた、H2~4周部屋。(プライベートモード/ホスト:Hさん)
Mさん誘って無事完走!何とかなるもんだ。


<G VS>
当然VSも3人でやりたい。Sさん誘うと、先約ありで断られ。フレじゃないBさん誘うと、スルーされ。
こりゃ片っ端から送ってみるかとなり、誘いメッセ乱舞。パーティにも招待して、最終的に

私 VCアリ ティタ使い
Hさん VCアリ (途中で近所迷惑考慮し、外す) トロン使い
Mさん VC無し (日中なら使えるらしい) 亜乃亜使い
Lさん VCアリ (途中から付けてくれた) トロン使い
Uさん VCアリ 亜乃亜使い
Kさん VC無し (探せばどっかにあるらしい) ポイニー使い


という6人メンツの大所帯に膨れ上がった。予想外過ぎる。


3人3人の2チームに別れ、VS対戦会開始!わいわいがやがや
全員が全員VSに慣れてなくて、「間違えたー!」言いまくり。


<ブーメランCo-op>
3人3人の2チームに別れての、N2周、ブーメランCo-op(ミサイル自由)開始!
私のチームは、南極の上昇地帯以外はスムーズに進行して完走。Lさんのチームは、墜落祭りで南極辺りで終わったようだ。


ゲームが終わった後も、何やかやと延々雑談。終わってみれば夜中の3:30。8時間しゃべりっぱなしだった。
VC無しで、代わりに小マメにメッセ飛ばしてくれたMさんKさん交え、チャンスがあれば、今度は全員VCアリで盛り上がりたいものだ。


以上、眠れないので、祭りの事を簡単に書いてみた。まだ眠れそうにない。
コメント
この記事へのコメント
えるしっているか
VCはたまにしかつけない

どうも、Lです
自分は喋りながらだと墜落率高くなるので(STGはまだ平気だけどFPSだと腕がた落ちする
普段はVCつけないのですが、VCしながらも楽しいものですな
ガチモード2部屋とかもやってみたいね

最近は専らマドカ使いになってますw
Hさんとノーマル5周完走もマドカだったりする…
2011/06/06(月) 02:08 | URL | ろにー #-[ 編集]
Lさんどうも!(笑)

VCアリだと、手癖や、何となく、という感覚でのプレイになるのは、致し方ありませんね。ただ、「カプセル取っていいよー!」など、意思の疎通が図れるため、プラスに働く部分もあるわけです。黙って集中して完走目指すCo-opも有意義、皆でワイワイ騒いでのCo-opも有意義、まだまだオトメは楽しめそうです。

そしてメインはマドカになりつつあるわけですか!
2011/06/06(月) 03:15 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/576-f10b7b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック