アクトレイザー メモ

ここでは、「アクトレイザー メモ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<カサンドラ>
「砂漠に迷い込んだ男」が倒れてる場所以外を開拓。
するとその位置に、茶色の犬だか馬だかが出現する。飼い犬か?倒れる主人の周りを右往左往。「誰か助けたげてー」という悲痛の叫びに涙。

ピラミッドにモンスターが出現してから、別の土地に移動し、戻ってくると、「砂漠に迷い込んだ男」は消えている。そこに道を引いてやっても、ボスを倒すまで反応無し。


<アイトス>
最初の2人を、アダムとイブと仮に呼ぶ。
アダムが死ぬ前に、「神殿に雨を降らせて欲しい」と言う。無視しているとそのまま死んで、「信仰心が足りなかったせい、と言っておりました」とイブが報告する。


<アイトス その2>
「風を起こして下さい」。街の発展が停滞。この時、地震や雷で建物を一掃すると、人口が初期の2人まで減る。イブと、もう1人の誰かが生き残ったことになる。きっと男だろう。
風を起こしてやると、街の発展がまた始まり、一気に34人まで増える。32人も子ども産んだのか!?


<マラーナ>
初期値を1とし、文化レベル2と3の時、マラーナだけは建物の形状が変わらない。
見た目は同じでも、収容人数が違うとか、そんなのあるのだろうか。


<魔物の巣>
それぞれの巣には、生息している魔物の数が設定されている。
0になると、しばらく静かになった後、また湧き出始める。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/580-4821acb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。