第3・4回 不意打ちオトメ祭り

ここでは、「第3・4回 不意打ちオトメ祭り」 に関する記事を紹介しています。
<土曜日/第3回>
メンバー

私 VCアリ まとめ係
Tさん VCアリ 荒らし係
Hさん VCアリ 油断ならん
Lさん VCアリ 隙あらばトラブルウィッチーズ起動勢
Kさん VCアリ 奇々怪界勢
Nさん VCアリ 紳士
Saさん VCアリ (途中参加)祭りより、取りあえずビール

Kさんが購入した無線ヘッドセット装着。Kさんの旦那のNさんも装着、ということで、遂に全員VCアリの賑やかCo-opが実現した。
何人か誘った中で、Saさんが途中から合流してくれ、3部屋同時進行でワイワイ。
GのVS→GのCo-op→XのCo-op→GのCo-opという流れ。2時過ぎ閉幕。

前回VC無しだった2人、Kさん(が飼われているオカメインコの荒ぶり)と、Nさんの紳士っぷりが印象に残った。


<日曜日/第4回>
メンバー

私 VCアリ 「集まれぃ!」
Tさん VCアリ 呼ぶ前に来るお祭り男
Mさん VCアリ またアイコン変わってる!
Kさん VCアリ +荒ぶるオカメインコ(5羽)
Lさん VCアリ コードネーム『豆』
Hさん VCアリ アイドル
Slさん VCアリ 声初公開
Spさん VCアリ コードネーム『職人』

フレが結構オンしてて、手の空いてそうな人を優先的に誘った結果、パーティ人数上限の8人が集まった。やろうと思えば2パーティ結成可能だった勢い。
Kさん同様、この祭りのためにSlさんがヘッドセット購入してくれ、フルメンバーVCアリの超祭り!
この日はGのCo-opのみで、1時頃閉幕。

3部屋同時進行、しかも8人ということで、カオス度がヤバい。ただ、シャイで大人しい人が多いので、話題を振らないと8人もいるのに「・・・・・。」たまーに無言タイムが発生する。気まずいとかじゃなく、しゃべって飛ぶ余裕がない!というテンパり状態だったりで、それもまた可笑しい。

皆ノリ良くて、個性あるなー。皆に楽しんでしゃべってほしい思いあって、次回、いつになるかは知らないが、大人し目の方を中心に、話題振りたいなーと考えている。

毎回2人くらいメンツ違うが、さて、第5回はどなたが来てくれるのやら。
コメント
この記事へのコメント
違うな
隙あらば賢者タイム勢だ
つか退席多くてすまんのー 結構ヘビースモーカーなのだよ( ̄ω ̄)y-~~

そうそう昨日も言ったけど、個人的にオトメ以外にもみんなでワイワイやれるゲームあればいいなーとか思ったり
1部屋4人で遊べるようなのあれば2部屋フルメンバー分けも出来るし
オトメだけだと飽きがこないかちと心配でのぅ
(このメンツは心配無用かもしれんがw遊びの幅を広げるという意味でも)
次回みんなになんかオススメないか聞いてみてもいいかな?

俺もイチオシ超オススメでみんなとやりたい&是非やってもらいたいゲームあるし(´ω`)
2011/06/13(月) 12:33 | URL | ろにー #-[ 編集]
先ほどVCで話した時の繰り返しになりますが、ドラキュラかボンバーマン辺りが、最も導入し易い感じでしょうか。
3Dゲームは「酔い」の弊害あるため、面白いゲームでも、少し厳しいかもですね、さっきの私の例のように。

他に何かあるか、各々探してみますか。
2011/06/13(月) 23:51 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
うむ…3D酔いは俺が経験なかったので想定外でした
簡単に克服出来る方法でもあればいいのにね
そしてマズルカ氏すぐ落ちるつもりだったのにダラダラと付き合わせてすみません(´‐`)

つかPT即逃げすなww
あの後T氏とVCしながら飛んだけどメタ子で終了しました
1杯しか飲んでない&祭りではないので割と賢者モードでしたよ
意外な一面を見たw

まあしばらくはオトメでご飯3杯はイケますな( ̄∀ ̄)
2011/06/14(火) 01:14 | URL | ろにー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/584-028de7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック