PCE天外魔境70 新たな『天外草双紙』を求めて

ここでは、「PCE天外魔境70 新たな『天外草双紙』を求めて」 に関する記事を紹介しています。
SDまつり

はいどうも私です。
『天外草双紙』出したの、去年の11月ですか。すると7ヶ月ぶりですね。7ヶ月ぶりにこの自分の漫画を観ましたです。「わー」とか、自然と声出てしまいます。マジで辛い。直視するまでの、ためらい時間の長いこと。ははは


何で久しぶりに観たのかといえば、2日ほど前から、コレの加筆・修正作業に入ったからですねー。描いた直後は、時間切れで貼りきれなかったトーンに、反省の意識が主に向けられた記憶ありますが、見直して、大体のコマ、線画から全部やり直すべきかと、眉間にシワが寄りました。


直しやすそうなページから着手。手癖が過ぎる線を、オリジナル寄りに調整。何度も立ち止まりながら、ゆっくり描いとります。このページの線画終わったら、COMIC STUDIOに読み込ませて、今度は清書とトーン貼り作業です。


まだまだ掛かります。今回の報告はここまで。ばいばい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/586-e122abbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック