第5回 不意打ちオトメ祭り

ここでは、「第5回 不意打ちオトメ祭り」 に関する記事を紹介しています。
<メンバー>

私 VCアリ 人集め係
Kさん VCアリ コントローラー収集に余念無し
 (※コレも持ってた)
Lさん VCアリ 「オレの席開けといて」
Hさん VCアリ 全キャラ使い
Nさん VCアリ Kさんと組むと無言に
Shさん VCアリ エスメメインじゃなかった
Tさん VCアリ 睡眠より祭り
Siさん VCアリ 2人目のスティック勢
Koさん VCアリ 景気の良い数字
Spさん VCアリ 寝落ち勢


土曜日にやりました。ShさんとTさんが途中抜け。SiさんKoさんSpさんが途中で合流。第5回にして、総計10名参加の祭りに膨れ上がっちゃった。初参加で突然呼ばれたShさんSiさんKoさんの3人皆VCアリだったのは助かった。


<沈黙の華風魔事件>
GのVS→GのCo-op→XのCo-op→GのCo-opという流れの中で、この日最も印象に残ったのが、XのCo-op。
「全員華風魔で行こう!」となって、Xに移行。野良部屋は一つも無くて、完全貸し切り状態。そして始まってしまった、3部屋8人華風魔Co-op。

8人という人数なので、一つ2人部屋ができてしまうワケだが、何とそこに空気の読める野良の人が華風魔で乱入!3部屋9人華風魔Co-opという、前代未聞の「これは参った」確変突入!!革新的!!!
革新的

ところが!これ以上無いというほどの、この珍しい展開にも拘らず、そして8人VCアリという状況にも拘らずだ、「・・・・・。」沈黙のやたら多いこと! 笑

大人しい人が多いということを考慮に入れても、これは異常。そう、ゲームに波が無さ過ぎて、皆言葉を失ってしまったのだ。Gの高次周、喋ると落ちるから黙ってる、というケースとは全然違う。

事件はこれだけに留まらなかった。Xに慣れない方々が、早々にメタルスレイヴの中央カバーを壊してしまい、青弾祭り開催。2部屋がここで、生き残った一部屋、何とSpさん独りぼっち!Sp華風魔独り実況を、7人の死せる月士兄弟が静聴する謎展開に、流石のティタニュームも目が潤んだとか何とか。


<今後>
目標は、GのHARD3周Co-op、3部屋8人完走。

やるとしても、今後は土日のどっちかだけ。例によって、手の空いてそうな人から誘いますので、是非ご参加下さい。飛び入り大歓迎。

それじゃまた、次の機会にお遭いしましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/587-61653fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
